FC2ブログ

独り言: 関東圏の領土問題

 昨日は変に堅苦しい話をしてしまったので、口直しにこんなのをご紹介。

「町田は神奈川」「池袋は埼玉」 日本国内にも存在する領土問題(?)あれこれ - ねとらぼ

 そうですねよー。
 町田は、地図で見るとどうしてこれ東京なんだと言いたくなるような場所にありますし、埼玉から東京に出る電車って池袋に集結している気がしますしね。
 昔は高崎線や東北線(宇都宮線)で上野だったのかも知れませんが、通勤などの人の流れは最早、そちらよりも池袋や新宿方面に向かう方が多いですから。

 他にも、高崎と前橋とか。
 いやこれ、つい最近、「え?群馬の県庁所在地って高崎じゃなかったの?」ということがあったので(笑)。
 そういう話題では、昔は埼玉の大宮と浦和が有名でしたが、今はくっついてしまいましたしね。

 という感じで、挙げてみたのは関東限定ですが、多分他の地域でもいくらでもネタはあるでしょう(笑)。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中