FC2ブログ

独り言: IPアドレスでのブロックの噂もあるが

 先日IP直打ちによるブロック回避についての記事について書きましたが、何やらICSAがIPアドレスでのブロックを検討しているなんていう噂がちらほらと。
 まあなんというか、ICSAが自発的にってのも何だか首をかしげたくなる話なので、前に私が予感したようなことが進行しているような気がしないでもない気がするという気も。
 そうすると、
URLでブロック
 ↓
IP直打ちで回避
 ↓
IPアドレスでブロック
 ↓
動的IP/DDNS/ユーザが自分で名前解決で回避、でもネット大混乱

一方、本当に規制すべきところはこんな普通の通信使ってないのでどこ吹く風
 という構図かな?
 実に下らない話です。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【IPアドレスでのブロックの噂もあるが】

 先日IP直打ちによるブロック回避についての記事について書きましたが、何やらICSAがIPアドレスでのブロックを検討しているなんていう噂がちらほらと。 まあなんというか

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中