FC2ブログ

独り言: クレジットカードは解約しても有効

 先日、解約した筈のクレジットカードで引落しがありました。
 確認したところ、自動継続の支払いの場合、最初の時だけしかカードの有効性のチェックをしないために、解約後でも通ってしまうそうです。

 まあ、この件では、年単位の更新のとあるサービスを解約してなくて、新しい期が始まってしまっていたので、とりあえず今回は放置することにしました。大した金額でもないし。
 しかし、クレジットカードって解約した後でも機能するんですね。知らなかった。
 これは、情報漏洩なんかで流出したら、まあ使わないカードだから解約しちゃえーそうすれば安心、というわけにも行かない恐れもあるかも。何らかの理由で今回みたいに有効かどうかのチェックをすりぬけてしまったら?

 というか、そもそも解約した後でも機能すること自体何をどう考えてもおかしいでしょ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【クレジットカードは解約しても有効】

 先日、解約した筈のクレジットカードで引落しがありました。 確認したところ、自動継続の支払いの場合、最初の時だけしかカードの有効性のチェックをしないために、解約

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中