FC2ブログ

アニメ: あったら欲しいけいおん!グッズ

 私はアニメとかかなり見ますが、あまりグッズとかには手を出さないタイプです。
 だから、こんなの↓
今度は、かわじゃん!!『けいおん!!』イラスト使用の本格革ジャンが発売!|プレスリリース配信代行『ドリームニュース』
があっても別に触手……じゃない、食指は動かない。
 どーでもいいですけど、なんでこの唯、服着てないの? いやそもそもどっかで見た絵柄なんですけど。
 例えば、これ↓とか。
『ADV唯が独損!!』発売記念通販&アイテム購入フェア」(注:18禁)
 というか、どうしてこんな絵まで記憶してるんだ、俺(笑)。

 やっぱり、ツウならもっと、マニアックでその筋の人にしかわからないものじゃないとね。
 上のやつみたいに着るものだったら、やっぱり、以前映画『けいおん!』の感想を書いたときに触れたあの、唯の私服。
 そう、猫の半纏です。
 半纏の背中に、あたかも猫が前足を引っ掛けてへばりついているかのような柄があるあれ(笑)。

 ただ問題は、全然けいおんキャラとか描かれていないので、実は元々実在するものを流用したのかも知れないと言うこと。
 でも、これまでの唯の私服ってなんかとても「なさそう」なものだったし、実在の商品だと権利関係とかややこしくなりそうだし、やっぱりあのためにアニメスタッフがデザインしたんじゃないのかなぁ、と思うんです。
 実際、今の世の中だったらぐぐったら大概出てくるでしょうけど、探してみたら、上記の私のブログエントリがヒットする始末(笑)。

 あれだったら、欲しいかも。
 勿論、私が着て似合う筈もないわけですが、こういうものはそんなことを気にしてはいけないし、単に所持する目的で購入ってのもありなジャンルだし。コレクタ~ってやつですね。
 作ったら、けいおんファン以外でも欲しいと言う人が出てくるんじゃないかな、と思うんですけど、どんなもんでしょう。
[追記:2012-07-18]
 映画『けいおん!』のBDに付いてきた設定資料集によると、あれは半纏ではなく「どてら」だそうで。

tag : アニメ けいおん

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中