FC2ブログ

アニメ: 2012冬アニメ~

 もう一部始まってますが、1月から見ようと思っているアニメ一覧です。順不同。

参考:2012年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

 あと、前期から続いてるのとしてこれらがあります。

 それから、これも候補にしていたんですが、
『キルミーベイベー』『アマガミSS+』『ギルティクラウン』と重なってしまうので録画が……。
 ニコニコチャンネルでもやるようですが、こちらは「第1話のみ無料。2話以降は有料配信となります。」とのこと。どうしようかな。
 『ギルティクラウン』はちょっと遅れてBSでもやるので、それで調整しようかな?

 期待度の高いのを挙げると、『パパのいうことを聞きなさい!』『偽物語』『アマガミSS+』『あの夏で待ってる』辺りでしょうか。この基準は、原作を知っていたり前のシリーズを見ていたりスタッフの以前の作品を知っていたりという感じなので、これら以外でも見てみるとハマるのがあるかも知れません。
 『ゼロの使い魔F』はとにかく、原作(者)がどうなるのかが気になって。

 とりあえず、現時点で第一話を見たのは『リコーダーとランドセル』『キルミーベイベー』『アマガミSS+』です。
 ちょっとだけコメントしてみます。

アマガミSS+ 「絢辻 詞 前編 ユウワク」
 冒頭、予告でさんざん流れた(笑)シーン。
amagamissp1_tsukasa1.pngamagamissp1_tsukasa2.png

 純一の後ろにいるはずなのに、なぜか前にある鏡に(自分の体が写らず)きちんと写っているのは、都合のいい夢だからです(笑)。
 というわけで、これが上にパンすると、顔が純一を起こしにきた妹の美也になってしまったりします。
 で、OPがあってスポンサーの紹介と続くんですが、スポンサー紹介がこれ↓。
amagamissp1_sponsor1.png
 ………なるほど。スポンサーとしては、彼女の絢辻さんよりも妹の美也の方を推していると(笑)。

 エンディングテーマ曲ですが、今期は前のシリーズのようにヒロイン一人に四話も使ってないようなので、各ヒロイン毎に用意したりせず、おそらく共通ですね。

キルミーベイベー
 ………………。
 こ、こんなに恐ろしい話だったとは………!
killme1_killer1.png

tag : アニメ

コメント

非公開コメント

No title

>輪廻のラグランジェ
以前、HONDAがどーちゃらこーらと仰ってましたが、ソコがロボットのデザインを担当したとか。斬新だなぁ……。

>リコーダーとランドセル
「森田さんは無口。」の後番らしいですね。1話冒頭に出てましたし。でもだからって3分間まで受け継がんでも……w

>ギルティクラウン
こないだニコ生で一緒放送やってました。後日タイムシフトで視聴する予定です。しかしこれも2クールだったんですね……。秋アニメは2クールものが多いような。ファムとかシャナとかペルソナとか。あぁ……HDがパンパンだぜっ。

>ハイスクールDxD
バンダイチャンネルでも配信予定らしいですが、ここは詳細まで分かんないんですよね。「クロワーゼ」の時みたいにニコニコと同じく「2話以降有料」になるやもしれません……。そこそこ期待してるんですがね。

Re: No title

> ソコがロボットのデザインを
今オフィシャルサイトを見てみたら、「オービッドデザイン:日産自動車 グローバルデザイン本部」だそうで。
以前、『放課後のプレアデス』というWebアニメがありましたが(というかまだ話が終わってるようには見えない)、あれはスバル×ガイナでしたし。
自動車業界のアニメ進出が続いている!?

> 3分間
なんか、見たって言う感じがしないんですよね、あの時間だと。

> 秋アニメは2クールものが多い
まあ、1クールではどうしても小品になってしまいますし。
原作があると、それはアニメ化されるような人気作品なわけで、やはりそれなりの長さのある作品であることが多いでしょうから、色々大変なのかも知れません。
そうでないにしろ、中途半端よりはいっそのこと、ということなのでしょうか。

> ニコニコと同じく「2話以降有料」に
あっちは有料でこっちは無料、というわけにはいきませんよね。

> 期待してる
乳ですか? 乳なんですね!?

No title

>あっちは有料でこっちは無料
「ラストエグザイル」はこの例外らしく、バンダイチャンネルだと無料なのにニコ動だと有料なんですよね。何らかの利権が絡んでるんでしょうか?

>乳ですか?
まぁソレもあるんですが、原作を読んだことがあるという意味で、ですw
それよりもあのアニメは大きいオパーイばかりなんですが、美乳派の水響さんでもいける口なんですか?w

Re: No title

> 「ラストエグザイル」はこの例外
なるほど。まあ、資本関係だけでなく、ポリシーみたいなのもあるでしょうし。
本当のところはわかりませんが。

> 原作を読んだことがあるという意味で
ということは、話にもそれなりに期待できそうですね。

> 大きいオパーイばかり
なんかそうでもないっぽい人というか人外というか、もいるようですが(笑)?
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中