FC2ブログ

アニメ: 『未来日記』 #4 手書き入力

 つい誘惑に負けて先日原作を読んでしまった、アニメ『未来日記』。
 アニメの第4話は「手書き入力」のサブタイトルで、それは多分6thの春日野椿の「千里眼日記」のことですね。

 しかし、6th率いる教団「御目方教」のエピソードは今回まだ途中まで。
 なので、そこで一番光っていたのは、実はこのヒト↓ではないでしょうか(笑)。
futurediary4_12th1.png

「“正義”トハ勝ツ事」
「負ケル者ハ全テ“悪”ダロウ?」

 実際、9thとかかなり強烈な登場の仕方だったのですが、案外人物としてはまともで、こうなるとやはり埋没してしまってる感が否めないですね。
 いいキャラなのに。いや、いいキャラだからこそ。
 というか、爆弾魔のテロリストが一番普通で、むしろ良心、バランサーとして物語を導くなんて、一体どんだけ狂った話なんでしょう(笑)。

 その9thが、12thにこう忠告した通り、

「いや アイツなら見破るさ」
「とびきり異常なあの女ならね」

やはりこの物語の中心に立つにふさわしい狂気の持ち主は由乃ですね!
futurediary4_2th1.png
 なんというか、これ見て(原作読んで)つくづく思ったのは、キャラの面白さとか惹き付ける何かというのは、状況によるのだな、ということです。この場合は、作品の雰囲気とかですね。
 このような物語では、由乃こそが正統派キャラになってしまうのです。
 というわけで。

「選んで♥」

futurediary4_2th2.png
 血に染まりつつこんな表情をするのが似合うヒロイン。
 萌えます♥

[追記]
 原作レビューでも書きましたが、はて、由乃は確かに常軌を逸していますが、「狂気」という表現は適当なのかどうか?

tag : アニメ

コメント

非公開コメント

No title

この間チラ見したんですけど、暗示にかけられていた女の子が必死に握っていた携帯はじつは木の板で片目をえぐられたり
家の中に死体がゴロゴロとか偉い驚きましたわ(笑)
QBじゃないけど「わけがわからないよ」

Re: No title

> 「わけがわからないよ」
私も最初かなり引きましたが、ここまで突き抜けてくれるといっそ清々しいと言うか(笑)。
やはり、中途半端が一番いけないですね。
まあそれでも、好みに関しては方向性というのがありますが、今回のはOKだったということで。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中