FC2ブログ

マンガ: 『おにいちゃん★コントロール 02』+01特装版

 ……ちょっと待て。
おにいちゃん★コントロール(2) (アクションコミックス(コミックハイ!))おにいちゃん★コントロール(2) (アクションコミックス(コミックハイ!))
(2011/10/12)
影崎 由那

商品詳細を見る

 ↑はいいとして、
おにいちゃん★コントロール フルカラー限定版(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))おにいちゃん★コントロール フルカラー限定版(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))
(2011/10/12)
影崎 由那

商品詳細を見る

 これ、ホントにフルカラーだ! 巻末のおまけ漫画まで、全部!

 もしやこの漫画、毎回これをやるつもりか? 次回は3巻と同時に2巻のフルカラー版を出すのか!?
 まあ、それはそれでいいけど(笑)。

 さて、前巻の最後に出てきた豪志の学校で裸婦デッサンのモデルをしてる舞。このヒトが2巻の主軸となります。
 乃亜が豪志の学校に乗り込むために(つまり学校での様子を探るために)、目覚ましを遅らせておいて、慌てた豪志は乃亜の計画通り弁当を忘れて行きます。それを学校に届ける乃亜。

 一方学校では、舞が豪志に興味を示しています。
 どうも自分に向ける目に他の学生ほどの熱が籠っていない。それは、熱意とかではなくギラギラ加減なわけですが(笑)。
 で、絵を見ると、どうにも自分に似ていない。これは、純情な豪志が好きな相手を描いているに違いないとみるわけです。
 それは正しくて、乃亜に(顔だけでなく胸のサイズまで(笑))似ているわけですが、舞がどういう人かというと、「略奪愛」でしか濡れないというやっかいな性癖が。

 大好きな兄さんが自分のおヌードを描いていた★と浮かれる乃亜ですが、そんな場合ではない(笑)。

 途中、乃亜に盗聴器とか渡した張本人の計子(実は結構常識人……と思わせておいてやはりこの漫画のキャラ(笑))とか登場しますが、どうしても乃亜vs.舞が目立ってしまいますね。

 そんな舞なので、豪志に迫って、その場面を撮影して脅迫にかかります。頃合と見た舞が乃亜を呼び出し、弟に絶望に嘆く乃亜を撮影させようと図るのです。

 場馴れした舞には、乃亜が用意したカッターも効果なし。
 最早これまでか……と、涙を見せた乃亜。それが、見開きのどアップ(P150~151)。

 この表情は、マジでいいかもしんない。

 で、そこに登場する豪志。そのときの乃亜の表情、これもマジでいいかもしんない(P155)。

 そして極めつけ。
 舞が撮影した、二人の「愛の営み」の動画。
 しかしそのとき、豪志の体は反応していなかったのです。

「貴女について行って思い知った!」
「あそこまでされても─…」
「俺は…俺は…」
「お…れ…」
「妹にしか」
反応できなかった!

 ……乃亜のことを思い浮かべるまでは。

 この大逆転が、なんということか、愛する兄により為し遂げられたわけで。
 乃亜は幸福の絶頂です(笑)!

 という感じで、波乱の第2巻は見事なハッピーエンドでした。

 さて、上記のP150, P155の乃亜の愛らしい表情を遠くで注視していた人がいました。そう、舞の命令でその修羅場を撮影しようとしていた、舞の弟の踊です。
 彼は、その表情などから、乃亜を見て何かを感じていたに違いありません。

 この踊くんの今後の動向が気になります(笑)。

 ちなみに、そういう雰囲気、この間レビューした『それが彼女のセイギなら』の2巻のはるかを思い出しました。

tag : コミックハイ! 影崎由那

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわです。

こんな作品、出ているんですねぇ。
最近は全く漫画買っていないので、知りませんでした(汗)

私も影崎さんの絵、好きで何作か原画されているゲームや本買ってました。
一目で分かりますよね、この人の絵は眼力あって(汗)

全編フルカラーは凄いですねぇ。
昔読んだ奴は、マーカーで手塗り感全開の作品だった記憶ありますが、さすがに今はCGですかね(汗)

Re: No title

> こんな作品、出ているんですねぇ。
仕事の帰りによく漫画専門店に寄るので、つい見つけてしまう(笑)んですよね。
美少女文庫なんかも大抵そこで買います。

> 眼力
でも、たまに妙にいい表情しますよね。特に今回は強調したくなりました。

> 全編フルカラーは凄いですねぇ。
昔は、巻頭フルカラー本文二色とか少い色数というのが多かったですが。
しかし、道具の進歩があってもやはり凄いですね。
というわけで、つい買い直してしまいました。

「妹にしか反応できなかった!」と妹の前でカミングアウトした豪志

「お兄ちゃん大好きだもん」「好きっ」と兄への好意を隠そうとしない乃亜

次巻以降で2人の関係が一体どうなるのか、とても気になりますね!
……でも次出るのきっと1年後くらいなんだろうなぁ。

あと、2巻では江戸&小鳥遊カップルのアホさ加減に笑いました。なんだよ「オムツ+ランドセル」って(笑)

Re: タイトルなし

> 次出るのきっと1年後くらい
コミックスが出なければ雑誌を読めばいいのよ!
今なら2巻の着せ替えカバーも付いてますしね。

> なんだよ「オムツ+ランドセル」って(笑)
というか、それやれば受け入れてやるという江戸の懐の深さ(笑)。
そこに更に、計子が「お姉様」とか言って乱入してくるのがまたいいですね。

No title

おにいちゃん★コントロール久々ですね(笑)
とりあえず確保しなければ

Re: No title

> とりあえず確保しなければ
勿論、01特装版もですよね(笑)。

02は激しい話ですが、綺麗にまとまっているのでとてもいい感じです。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中