FC2ブログ

アニメ: 『まよチキ!』のあのモブキャラ

 この間のアニメレビューで、『まよチキ!』の最終回で妙に目立つモブキャラがいたことを書きました。
 もう一度載せてみると、このヒトです。
mayochiki13_girl1.pngmayochiki13_girl2.png
mayochiki13_girl3.pngmayochiki13_girl4.png
mayochiki13_girl5.png 

 ついでに言うと、第9話にも執事喫茶の客として出ていたこの人と同一人物でしょう。
mayochiki9_girl1.png
[追記:2011.12.23]
 BDを見ていたらまた見つけました。一体何カ所に出てるんだ(笑)。
mayochiki8_girl1.png
 しかも、お祭りでも制服?
[追記終り]

 さっき、ふと気になったので調べてみたら、どうやら外伝漫画の主人公らしいです。Wikipediaから引用してみます。

日向 真宵(ひなた まよい)
外伝漫画『まよマヨ!』の主人公。高校1年生。本編では7巻にて名前のみ登場。事故で両親を失い、以降1人アルバイトをして生計を立てていたが、火災で家を失い奏に拾われる。しかし近次郎と似たようなシチュエーションでスバルが女であることを知ってしまい、以降涼月家でメイドをしている。本編時間では盲腸で入院中。
テレビアニメ版においては、OPアニメーションと第13話でのモブキャラクター扱いでの登場のみでセリフはなかった。


 OP? ……おお!
mayochiki12_op1.png
 なるほど、確かに。アホ毛が見えませんが、多分そうでしょう。

 うーん、説明読むと、なんか面白そうかも。
まよマヨ! (1) (角川コミックス・エース 336-1)まよマヨ! (1) (角川コミックス・エース 336-1)
(2011/06/24)
栄智 ゆう

商品詳細を見る

 表紙のイラストを見ると、アニメ化にあたりキャラデザで結構いじっているようですが、ちょっと気になってきました。
 読んでみようかな。

tag : アニメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中