FC2ブログ

独り言: 最近のNHK、ちょっと変わった?

 昨日はNHK BSプレミアムの『コズミックフロント』というのを、たまたま見つけて録画して、今日見てみました。
 内容は、「大冒険!はやぶさ 太陽系の起源を見た」でした。

 以前、『HAYABUSA - BACK TO THE EARTH -』が今一だったと書きましたが、今回のは(まあそもそも性質の違う作品ですが)、可能なところは作り物じゃなくちゃんとホンモノの画像とか一杯出てきて、臨場感がありました。
 なんか、はやぶさ関連では映画が沢山作られるようですが、てきとーにキャラでっち上げて感動ものに仕上げたものよりも、こっちの方がよほど面白いんじゃないかと見る前から想像していたりします。だって、所詮あっちは作り話だから。

 今調べたら、この『コズミックフロント』は4月からシリーズで続いているようですね。また、これとは別ですけど、思えばこの間も『宇宙の渚』とか一部見ましたし。

 更に思い出してみると、たまーに見ますけど『ディープピープル [DEEP PEOPLE]』なんか面白いし。
 また話に聞くところによると、『ブラタモリ』が結構面白いとか。東京の知ってるようで知らない色んなことを教えてくれるとか。

 最近の(今年の?)NHK、なんかちょっと変わってきたかも?

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中