FC2ブログ

ポルノ: K-BOOKSにて美少女文庫フェア開催中!

 わかつき先生のブログに書いてあったのを見て、K-BOOKSの美少女文庫フェアというのを見に行ってみました。

フランス書院 美少女文庫フェア開催中!
以下一部抜粋。

フランス書院
青橋由高先生&わかつきひかる先生
フェア開催中!

K-BOOKS秋葉原新館で、フランス書院の美少女文庫を購入の方に先着で
書き下ろしストーリーのフリーペーパーをプレゼント!
今回もK-BOOKS限定オリジナルストーリー!


 これ、こちらのブログでも紹介されていましたね。
K-BOOKSにて、わかつき・青橋フェア開催中!」(一日一歩~青橋由高の特別でない毎日~)

 K-BOOKSというとアレですよね。以前はラジ館にあったんですけど、墜落してきた人工衛星が突込んで移転を余儀なくされたという。
 一説にはタイムマシンとも言われていますが、さすがにそれは都市伝説でしょう。
 ……え? 違う?
 だって、ネットではみんなそう言ってますよ。証拠写真だって、ほらこの通り。
steinsgate1_radi1.png

 ともあれ、今は旧ザ・コン館の『AKIBAカルチャーズZONE』にあるK-BOOKSに行ってきました。

 ペーパーは、B5サイズかな。わかつきひかる著『My姫なごみ 秋葉原の沙耶』がピンク、青橋由高著『鬼江村最強の一族』が黄色の紙です。
 それぞれ、出だしのちょっとだけ引用してみましょう。

『My姫なごみ 秋葉原の沙耶』

──秋葉原って、おもしろいところやなぁ。
 冷泉院沙耶は、きょろきょろしながら大通りを歩いていた。
 ──なんか寺町みたいやな。
 寺町は京都の電気[オタク]街だが、秋葉原は寺町よりも広くて人が多く、空気が濃い。


『鬼江村最強の一族』

「どこが鬼江村最強の一族なのだ?」
 中東からの留学生・サーラがそんなセリフを口にしたのは、新城家で行われた宴会の最中だった。
「それ、わたくしも興味ありますわ」
 褐色の姫に同意したのはもう一人の留学生、アンリだった。


 『秋葉原の沙耶』には、舞台が舞台だけに、実在する固有名詞がK-BOOKSも含めていくつか登場します。そう、神田明神とか、秋葉原と結構近いんですよね。以前よく、仕事初めの初詣に行きました。で、「IT情報安全祈願」のお札セットとか買いましたっけ(笑)。
 先日壊れちゃいましたが、うちのパソコンが随分長持ちしたのも、もしやそれのお陰かな?
 それとも、お札買ったの一回だけなんで、そろそろ買い換えろということだろうか(笑)。

 どうせならこのフェア、美少女文庫の新刊が出るときにやってくれれば良かったんですけどね。でもそうか、それだとあまり新たな販促にならないかな? でも、買う店を選ぶときに影響するかも知れませんが。
 ですがまあ結局、以前買おうかどうか迷って結局買わなかったのが置いてあったので、それを購入しました。
 フランス書院とK-BOOKS、二重の意味で販促になった、ということでしょうか。

 ……ただちょっと、色んな意味でバイト店員がヒドかったですけど。

tag : 美少女文庫

コメント

非公開コメント

No title

あーフェアですかぁ。残念ながら、K-BOOSは近くにないんで難しいですね。こういうとき、地方民であることが非常に悔やまれるです。まぁ仕方ない。

>証拠写真だって
それ、アニメのキャプチャーやないかい! というご期待のツッコミをしてみるテストw

Re: No title

> K-BOOSは近くにないんで
今回のは新館のお祝い的なもののようなので、秋葉原限定ですね。
まあ、そういう意味では、以前にも千葉や九州で店舗限定のイベントっぽいのがあったこともありますし。

> アニメのキャプチャーやないかい!
デムパに乗ってうちのパソコンの中に忍び込んでいた映像です(笑)。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中