FC2ブログ

エロゲ: 『妹調教日記~こんなツンデレが俺の妹なわけない!~』 次回作にも期待

 いきなりタイトルに失礼なことを書きましたが、そもそも気に入らなかったらスルーします。……でもあまりにアレなんで変更しました。キャッシュとかあったらどうなるかな。
 つまり、文字通り、期待したい、期待できると思っているのです。気に入ったから。
 これです。

妹調教日記~こんなツンデレが俺の妹なわけない!~

サークル:NANACAN(Official)

 ヒロインは、妹の姫月。主人公の誠は大学生で、教育実習で姫月の学校の姫月のクラスへ。
 というか、その前に、姫月には親友のほのかという子がいて、彼女が家に来ているときに誠とばったり会います。普段はエロゲばっかやって部屋に籠っている誠のこと、彼女と会うのは久し振りなんですが、成り行きで好意を明されることに。
 エロゲヲタの変態兄にほのかを渡すわけには行かないと主張し、これまた成り行きで、姫月が調教を受けることに(笑)。

 ちなみに、この誠の好きなエロゲはどういうのかというと……。
 ある日の昼休み、屋上で。

「そうそう、セーラーのシャツたくし上げてブラジャー見せてくれって言ってんの」
「な、何でそんなことしきゃいけないのよ」
「俺が調教も好きだが露出も好きだからだ」
「………………」
「な、何だよその目は。そうだよ、露出好きなんてニッチの中のニッチ過ぎて商業ゲーはほぼ壊滅状態、同人ゲーの中に神ゲーを見つけることくらいしか出来ない底辺の中の底辺だ!」
「だが露出こそが最も男を興奮させるプレイのひとつだと俺は思うのだ! それにこういうマイナー嗜好な要望に応えるのも大切だぞ?」

 ……同志よ!!

 ところで、最初は下着を見せろというだけですが、その内どんどん脱がせていったり、それで校内を歩かせたり、今日からノーパンノーブラで過ごせ、アキバで露出、美術の時間のヌードモデルに、とかエスカレートしていきます。
 しかし、その過程で、最初の頃のおちゃらけたノリから雰囲気ががらっと変わる瞬間があります。
 きっかけは二つ。ほのかがいじめを受けていること。そして、姫月のフィギュアスケートのコーチの俊成。

 姫月は、容姿端麗頭脳明晰、フィギュアスケートでも期待されている存在で、彼女と仲のいいほのかを妬む女の子がいるのです。そのことに誠が気付いても、姫月は対処しようとしない。そんなことはない、ほのかは強い、信じている、と。
 俊成は、クラスメイトでも憧れている子がいるくらい魅力的(らしい)。誠は、姫月とクラスメイトとの恋バナをつい盗み聞いて、姫月が俊成を好きだと思ってしまうのです。

 このゲームのエンディングは5つ。
 姫月が壊れてしまい、でも誠を慕う気持ちだけが残ってペットになるもの。
 失踪した姫月がAV嬢になるもの。
 フィギュアスケートの大会に全裸で出場してしまうもの。
 ほのかエンド。
 姫月トゥルーエンド、かな?

 上の三つは、ややダークな展開です。
 姫月エンドは、甘いハッピーエンド。
 ほのかエンドは、……戦慄(笑)。

 私が一番好きなのは、最初の、ペットになっちゃう奴ですね。調教プレイが豊富だし。エンディングも、壊れてしまっても姫月はなんか誠のモノになれて幸せみたいだし。
 姫月エンドは、そのルートに入ってしまうとプレイもあまり多くないし、何より、エンディングの後にエロエロな生活が描かれるかと思ったらそれがない。ほのかエンドにも後日談があったのに。

 というわけで、姫月ルートをもっと充実させて、エンディングの後もエロく描いてくれたら、このゲーム凄く良かったと思うんですけどね。
 それから、スケートの練習を、タイツの股間を切ってノーパンでやらせるとか、衣装として単なるリボンだけを身に付けてやらせるとかいうのがあったんですが、そのイベント絵がないんですよ! 残念だ!

 あと、ゲームシステムの話ですが。
 プレイ中は概ねいいんですけど、CGギャラリーがあるのにシーン回想がないんですよね。これも残念。

 そんな感じで、非常にいいんだけど、なんか詰めが甘いなー、という感想です。
 次、期待してます! 是非!

P.S.
 今日読み始めた小説、導入のところで、いきなり女の子がバラバラ死体になるんですよね。
 二日続けてそれかい……。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妹調教日記~こんなツンデレが俺の妹なわけない!~

■ 物語 ■ 好きな物は『露出』『陵辱』『調教』という根っからのエロゲユーザーである主人公。 そんな彼に、ある日実の妹である【一之瀬姫月】が半ばキレ気味に言ってきた。 「オタクなら黙って私を調...

同人ダウンロードショップ デジケット・コム(DiGiket.com)

同人ダウンロードショップ デジケット・コム(DiGiket.com)【デジケット・コムとは】同人CG集、同人ゲーム、デジタルコミック、美少女ゲーム、OVA、電子書籍、一般ツール、ソフトウェア、素材集等のデジタルコンテンツをダウンロード販売しています。他には無い多種多様な?...

コメント

非公開コメント

No title

私もパッケージ版取り寄せてやってみましたけど、ほのかエンドや快楽落ち、どす黒く染まっていく兄の心の過程とかちょっと精神的にやばかったです、姫月に対する憎悪の感情がどうも震災の時のフラッシュバックが少し混じっていたみたいでガチでヤバかったかも
ななかさんとはたまにツイッターでやり取りしてるのですが、開発期間の都合であーいう仕様になったみたいです、要望は多いみたいで色々考えているみたいですよ

Re: No title

> ちょっと精神的にやばかった
そうですか。私は本文に書いた通りです。まあ、こういうのは受け手側の状態によりますよね。

> フラッシュバック
大変ですね。私はそういうのあまりなくて助かってます。
ただ、色々考え方が引っくり返ったりしましたけど。まだ公開していない「ねがてぃぶろぐ2/3」とか。

> 色々考えているみたい
パッチとか出してくれませんかね。DLsite.comとかで有料でもいいので。

No title

水響さんもヤってらしたんですね、このゲーム。
私も夏コミで直接購入してインストールまでシたんですが、まだヤってません。小説書くのが忙しくてw でも昨日、裏技使ってCGは全部開放しました。(良い子はマネしないようにっ!w)
私も早くヤりたいですねぇ。でもあと半月は無理か……。

>ほのかエンド。
他の人のブログで情報を見たんですが、なんつーか私が望んでる世界線じゃなさそうですね。初見で見たら、多分トラウマになってたでしょうね。基本ネタバレは回避するように努めてるんですが、今回ばかりは助かったようです。

>CGギャラリーがあるのにシーン回想がないんですよね。
内容云々より、これが一番問題っぽいような。もしや裏技対策?w

ところで、ページの最初のほうにあるサムネイルってどこから調達されました? ブログとかで紹介するときに同人ゲーはこういうのがなくて困ってたんですよ。商業ならブクログとかあるんですが……。

Re: No title

> 水響さんもヤって
えーえー、ヤりましたよ(笑)。DLsite.comから「お知らせメール」が来て、待ってましたと速攻買って。

> 私が望んでる世界線じゃ
これは、フミツキマサヒトさん向けじゃないですね、明らかに。あれじゃツンデレじゃなくヤンデレです。

> もしや裏技対策?w
うーん、単に間に合わなかっただけではないかとか思ったりしてますが。

> サムネイル
実は、それのためにDLsite.comのアフィリエイト登録しました。『露出少女遊戯』の紹介をしたときに。あのサイトにある絵を勝手に使っていいかどうかわからなかったもので。
あそこは、DLsite.comのポイントで受け取ることができるので、登録が気楽にできるんですよね。
しかし、実を言うと、DiGiket.comの方は登録もせずに勝手に使っています(笑)。サークルの作品一覧のページで使われている絵にリンクしています。DiGiket.comのアフィリエイトでは、銀行口座を登録しなければいけないからです。
そんな手間をかけなくても、作品紹介のためなら勝手に使っていいですよ、とか言ってくれればいいと思うんですが。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中