FC2ブログ

エロゲ: エロ同人ゲー3作

 Dlsite.com(成人含同人)で買った同人のエロゲを3作まとめてレビューしてみたりします。

愛情と倒錯を教えた図書室

サークル:EGOKRAFT(Official)

 主人公にはゆかりという出来たばかりの恋人がいます。まだ本を貸し借りしたりするくらいの清い付き合いだし、それに彼女、「処女を捧げるのは結婚するとき」という主義だし。
 ところがある日、お奨めの『アルジャーノンに花束を』を貸した筈が、何をどう間違えたのか、SM雑誌を渡してしまいました。
 もうお仕舞いだ、と嘆く彼の前に現れたゆかりは、犬に使うようなちゃちな赤い首輪を付けていたのでした。

 という感じでSMっぽい行為をする仲になるわけですが、ゆかりの主義信条に従い、本番はなし。アナル調教とかはありますが。
 で、段々調教も進んだある日、主人公の18歳の誕生日がやってきます。
 お祝いにケーキを作ったからと誘ってくるゆかり。そしてその日、家には親がいない、とも。

 DLsite.comの紹介ページにもあるように、SM純愛物語なので、まあ話は見えてますね。その日、つまり男子の結婚が許される年齢になった彼は、プロポーズをして、無事結ばれることになる……んですが、そこはそれ、純愛でもSMなので(笑)。
 初めての彼女は痛くて快感などない、ということで、交わりながら彼は、開発済の肛門にバイブを突込んだりするんですね。
 常識ではとんでもないことなんですけど、ここではこれが愛なんです(笑)。

 「EGOKRAFTによる純愛鬼畜シリーズ第一弾!」だそうですが、看板に偽りなし。シリーズということは今後の予定もあるのでしょう。注目したいと思います。

Temptation Naked

サークル:パルテノン(Official)

 こちらは、ノベライズしたこの本を読んだのでやってみたものです。
Temptation Naked (ぷちぱら文庫 22)Temptation Naked (ぷちぱら文庫 22)
(2011/07/29)
春風 栞

商品詳細を見る

『……このカメラ……『ビホルド』を使って、心の底から“手に入れたい”と欲する人物の写真を写せば……その人物の心を、意のままに操ることができる……』
 というわけで、剛斗はずっと目を付けていた彩をターゲットにし、彼女を落とそうとします。
 "Naked"のサブタイトルはその意味なのか、紹介には「『露出調教』に特化した催眠調教SLG」とあります。

 これの面白いところは、周囲で見ている人までコントロールできることで、見ても他言無用とかとにかくトラブルが発生しないようになっています。

 で、ゲームの方では色々なエンディングがあるわけですが、個人的にはノベライズ版の展開が好きです。
 なんだかんだ言って、結局小説の方では主人公以外には挿入させなかったようだし、考えてみると元々の設定で「心の底から“手に入れたい”と欲する』という条件があるし。
 最初のセックスのときには、剛斗はむやみやたらと彩の名前を叫んでますし。
 調教が進んで淫らな姿を見せた彩に、「褒めてやりたい気持ちがしていた」し。
 で、ラストでは。
「それでいいんだ、彩。一生、お前は俺の為に腰をふるんだ……一生だッ!」
 歪みまくっていますが、ここまで言う剛斗を突き動かしているもの、それは本当に単なる肉欲なのでしょうか?
 ゲーム版はともかく、小説の方では、そこの辺りに一考の余地がある気もするんですよね。

学用患者の超羞恥体験

サークル:4H(Official)

 こちらは、その筋じゃ知らない人のいない人気サークル、4Hさんの新作です。

 「学用患者」というのは、病気などで治療を受けたいのにお金がない場合、医療に関わる研究に協力する代りに費用を負担してもらうものなのですが、この主人公ちはるは、母親が病気で、その体にかかる負担を避けるために自分が学用患者になるわけです。
 入院患者の着る服のモニターになったり、体温は肛門で計るし(同室に男の子もいる)、学生のための教材になったり(産婦人科もあり)、その他色々、ひたすら恥かしいことを、10日間続けられるのです。

 ちなみに、恥かしいだけで本番はありません(笑)。

 で、無事入院期間も終了し、母親の体も良くなって、めでたしめでたし。
 ……なんですが、学用患者をやっていた間に記録された資料(写真とか含む)は大量に印刷され、貴重な教材として未来の医者のために役立てられることになったとさ。めでたしめでたし(笑)?

コメント

非公開コメント

No title

おー最初の1作目は面白そうですね

Re: No title

ここで書いているくらいですので、お奨めです。
しかし、最後のは? もう言うまでもなくお持ちとか(笑)?

No title

学用患者はまだ未入手ですがこれも期待しています、某スレッドでも人気高いです

Re: No title

発端が母親の病気からだったり、なんか重たい設定がありますが、その割にはほのぼのっぽくて陰惨さがない、良作だと思います。
本番もありませんしね(笑)!
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中