FC2ブログ

マンガ: 『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』Vol.1

 最近、妹モノのタイトルがちょっと長いんだが。
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)
(2009/04/11)
草野 紅壱

商品詳細を見る

お兄ちゃんのこと、好き好き大好き好き好き (美少女文庫)お兄ちゃんのこと、好き好き大好き好き好き (美少女文庫)
(2011/02/20)
水無瀬 さんご

商品詳細を見る

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ (MF文庫J)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ (MF文庫J)
(2010/12/21)
鈴木 大輔

商品詳細を見る

妹に催眠術をかけてネッコネコにしてみた (美少女文庫えすかれ)妹に催眠術をかけてネッコネコにしてみた (美少女文庫えすかれ)
(2010/06/20)
遠野 渚

商品詳細を見る

 そして、今回レビューするのが、これです。
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 1 (ドラゴンコミックスエイジ ま 4-1-1)最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 1 (ドラゴンコミックスエイジ ま 4-1-1)
(2011/08/06)
松沢 まり

商品詳細を見る

 ……あれ!? どうして絵が出ない? そんなヤバい表紙でもないと思うんだけど。
 もしや、キーアイテムであるところのTSTがちょっとだけ見えてるのがまずいんだろうか。

 明坂美月は、母親が再婚したために神前美月になりました。
 一つ違いの兄もできました。
 兄の名前は夕哉。

 まず夕哉視点で現状を見ると、妹になった美月の様子が、どうもおかしい。夜中にあーんな格好で夕哉のベッドに攻め込んできたり、とか。でもなんというか、挙動が首尾一貫しないんですよね。
 では、美月視点ではどうなるか。

 一ヶ月前。歩道橋の階段を登っていたとき、天使のような「何か」を見て、それに襲い掛かられ、歩道橋から落っこちます。で、夕哉が助けてくれたのですが。
 病院で目が覚めたら、突然夕哉のことを「お兄ちゃん」と呼んで告白しそうになったり、自分がよくわからない。まるで自分じゃないみたい。
 そしてそしてそして。
 下半身、下着があった筈のところには「TST」が!

 どういうことかというと、美月が見た天使もどきは寿日和という幽霊で、大好きな夕哉お兄ちゃんへの想いを遂げないと成仏できないとのこと。
 で。
 「お兄ちゃん」とラブラブ体験……まあ、平たく言えばHなこと(笑)をすることでTSTについているゲージが満タンになると、「天の門」への階段が積まれていくわけです。
 で、そのTSTは日和が成仏しないと一生脱げない。

 そんなわけで、そんなことになるわけですが。

 例えば学校で、美月がトイレに行こうとしていたとき。
 直前に、日和からとんでもないことを聞かされて真っ青な顔をしていたせいで、夕哉が保健室に連れ込んでしまいます。もう我慢できない美月は、そこにあった花瓶で用を足そうとしたところに夕哉が戻ってきたり!とか。
 風呂場のドアが壊れていることを日和に悪用されて、殆んど裸のまま夕哉と二人きりにされたり!とか。ちなみに、TSTのみの上にセーターだけ着た美月、イイ!!

 そして、隣の家に夕哉の幼馴染みの「ユキ姉」こと雪那(注:美月と違い巨乳)登場。
 そのユキ姉、日和に憑依されて追い出されている美月が見えているような……???

 といった辺りで、第一巻は終り。
 うーん、色んな意味でいいなぁ、これ(笑)。話の設定もいいし、絵もいいし、美月の体の設定もいいし(笑)、エロいし(笑)。

 買ったばかりなのに、もう続きが楽しみ。傑作です!

 あ、そうそう、TSTが何の略か書いてなかったですね。
 「TST」 = 「貞操帯」
 でした(笑)。

[追記:2011.8.9]
 今、Amazon.co.jpで確認したら、表紙の絵が表示されてるんですが、何故か私が持っている本と違います。しかも、"SAMPLE"と大きく書いてあって。
 で、これまた謎なのが、テレビCMではこうなっています。
imocho1_cm1.png
 イラストは私が持っている本と同じなんですが、発売日が8月9日に???
 ちなみに、このイラストよりもAmazon.co.jpのサンプルの方が美月らしいな、と思います。

関連項目:

tag : ドラゴンコミックスエイジ 松沢まり

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中