FC2ブログ

せいじ: 浜岡原発停止について一言

 実際のところ、あそこのを止めること自体は正しい判断だと思うんですよね。あそこはヤヴァい。場所的にも、防潮的にも、その他。
 ただ。

 地元の関係者に全く、これっぽっちも話をせず、いきなり首相が会見?
 それから、

想定される東海地震に十分対応できるよう防潮堤の設置など中長期の対策を確実に実施することが大切です。国民の安全と安心を守るためにはこうした中長期対策が完成するまでの間

ってのは、一体いつまで? 計画は?
 この後に経済産業相の会見があったそうですけど、そっちの内容はよくわかりませんが。そこで言ったのかなぁ?

電力不足のリスクはこの地域の住民の皆様をはじめとする全国民の皆様がより一層、省電力、省エネルギー、この推進をしていただけることで、必ず乗り越えていける

これも同じ。みんな頑張ってね、の一言だけ? 展望とかは? 数値的な予測データは?

 なんか、「熟慮を重ねた」と言っているけど、嘘っぽいなぁ。
 だって、地元の人が知らないと言うことは、現場の情報無しで結論を出したと言うことでしょ?
 サルがタイプライターを打っていればいずれシェイクスピアの詩が出てくるってのと同じかも知れない、とか思ったりしちゃうんですけど。

tag : 東日本大震災

コメント

非公開コメント

No title

確かに甘く見すぎの津波対策とか考えると対策工事の終わるまで原発止めた方がはるかにましの状況ですね、下手すると日本にはもう原発を使わせるなとウラン燃料の廃棄期限を迫ってきて世界が日本から原発を取り上げる可能性すらありますね

Re: No title

結局のところ、本文の繰り返しになってしまいますが、結論はまあいいんですけど、過程があまりに酷い。
検討がされてないというのもそうですけど、いつものことですがものには「言い方」ってのがありますよね。

Q:「断られたらどうするんですか?」
A:「法律では要請しかできませんから」
(おいおい話も通してないの? そうなってくれたらいいなって希望だけ?)

Q:「不足する電力はどうするんですか?」
A:「節電がんばってね♥」
(おいおいどんだけ不足するかも言わないで何を頑張れって?)

とか。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中