FC2ブログ

独り言: 薬指の長い男性は……

 例によって、またまたGIGAZINEより。
イケメンは薬指が長いことが明らかに、男性の指の長さと容姿の意外な関係

人差し指よりも薬指の方が長い男性は、女性から魅力的だと思われる可能性が高いという研究結果が発表されました。
(略)
薬指の方が長い人の方が容姿に恵まれていて、いわゆる「イケメン」だと思われやすい傾向があるということでした。
(略)
過去には「富を得やすい傾向にある」だとか、「異性愛か同性愛かといった性的嗜好を示している」、あるいは「競争力が高い」などといった結果に結びつけて論じられたことがあります。そして今回の研究では、薬指の方が長い男性は、男性的な魅力が高く、顔の作りが左右対称だと主張されているわけです。


 ……ウソですね、全部(笑)。

finger.jpg

コメント

非公開コメント

No title

ですよね、私も薬指のほうが長いですが、最近はまったくその手の話は無いです(笑)

Re: No title

まあ、私の場合は、そもそも言葉が誕生する以前から「草食系」でしたが(笑)。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中