FC2ブログ

独り言: カテゴリ名の通りの「独り言」

 毎年、3~5月くらいは仕事が忙しいんですが、今年は特別な感じです。
 というわけなんで……。

○ ポルノのレビュー
 ↓これ読んで、結構気に入ったんですけど、なんかレビュー書く時間が……。
妹は温泉女将! (美少女文庫)妹は温泉女将! (美少女文庫)
(2011/04/20)
橘 真児

商品詳細を見る

○ 『魔法少女まどか☆マギカ』その1
 いや、書く時間も取れなくもないんですけど、明日は早く寝て明後日の早朝に備えないと。
 最終回の放送ですから(笑)。
 いくつか、わざわざエントリを起こすほどでもないけど気になっていることがあって、それが明されるのかそれとも特に重要なことでもなくてスルーなのか。
 まずは、OPのこれ。
madokamagica9_op1.png
 二人のまどか?ですが、それも謎ですけど、拡大すると。
madokamagica9_op2.png
 うーん、なんか魔女文字に似ているような???
 それから、第10話より、まどかのソウルジェムのアップ。
madokamagica10_madokagem1.png
 続いて、第8話のさやか魔女化シーンより。私のところではスナップショットがPNGとかでしか取れないので、画像処理したら随分荒くなってしまいましたが。
madokamagica8_madokagem1.png
 後者も多分まどかのソウルジェムだと思うんですけど、なんか随分違いますよね。

○ 『魔法少女まどか☆マギカ』その2
 これまで、OP曲の『コネクト』については何度か触れましたが、『Magia』については、特に歌詞については触れませんでした。
 でも、どこかのインタビューかなんかで梶浦さんが、脚本を読んでイメージして書いたみたいなことを言ってたような気がします。
 確かにそういう言葉が鏤められているような感じがして、これはこれで心にとめておくべきかもな、とか思ったり。

○ その他
 書こうと思っていることは結構あるんですけど、なんか時間が取れないでいる内に賞味期限が来てしまったり……。
 あ、あと『優渥なる征服者』の第2章「佳代#1」をさっさと書きたいなぁ。あと、その後の第3章「冬美#1」も。

tag : 美少女文庫 魔法少女まどか☆マギカ

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中