FC2ブログ

独り言: 変わってる? その2

 以前のエントリの他にも、なんか普通と違うかなー、みたいなこと。

○朝の歯磨き
 そう言えば、知人に直接聞いたことないですけど、ドラマとか漫画とかアニメとか小説とか、みんな朝起きたらまず歯を磨いていますよね。
 私は、食後にするんですけど。
 だって、せっかく磨いてもすぐに食事をしたら汚れちゃうじゃないですか。そしたら、また磨かないと、虫歯になっちゃいます。
 それに、歯を磨いた後にものを食べると、なんか不味くないですか? 苦いようなヘンな味がして。一所懸命すすいでも、なんか味が違う感じがします。
 寝起きで口がさっぱりしないというのなら、何かですすぐくらいにするとか、その方がいいような。

 ついでにいうと、朝食のときにすでにちゃんとした格好をしているシーンとかよくありますよね。あれ、汚れたらどうするんでしょう。昼食とかで一々着替えるのは面倒なので仕方ありませんが、朝食なら、汚れてもそんなに困らない格好でとって、後で着替えた方がいいのでは。
 まあ、気分の問題というのもあるんでしょうね。そういう理由があるというなら、それはそれでいいですけど。

 歯磨きとは関係ありませんが、私は、まず髭を剃ります。
 以前は、すぐに食事をしていたのですが、家を出て電車に乗った頃にトイレ(大)に行きたくなることが多くて、色々考えた末、どうやら起きてすぐに食うのがいけないのでは、と思い付き、朝やることの順序を変えて見事回避に成功したのでした。

○上着を椅子にかけるとき
 例えば、スーツというか背広というか、そういうのを着ているとします。
 で、食事のときとか暑くなったときとかに上着を脱いで、椅子にかけるとしましょう。
 そういうとき、大概の人は、襟とかがある側を自分の背中が当たる向きにかけますよね。
 それ、私はなんか抵抗あるんです。だって、襟が型崩れするし、背中がごそごそするし。
 というわけで、私は、上着と背中合わせになるようにかけています。襟もつぶされないし背中の感触もすっきり。
 どうしてみんなこうしないんでしょう?
 もしかして、ポケットから何か盗られたら困る、とか考えているのでしょうか。
 うーん。

○テーマの数
 こういうエントリを書くときとか、どうも、話を三つくらい用意しないと収まりが悪い気がする、というかなんというか。
 というわけで、まあ常にと言うわけではありませんが、雑談みたいなエントリでは、三つの話題が収まっていることが多いです。
 特に意味はありません。なんとなく。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中