FC2ブログ

アニメ: 花澤香菜さんの演じるキャラ

 私はアニメ、特に萌え系のをよく見ますが、実は、中の人についてはあまり誰かに拘るみたいなところってないんですよね。特別誰かのファン、というわけでもない。
 それは多分、聞き取る能力と言うか、そういうのがあまり優れていないからでしょう。
 声優さんが違う演じ方をすると、え、同じ人なの?みたいに思っちゃったり。

 ところで、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第13話「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」
が、TV未放映の分岐ルートということで公開されていて、見てみました。
 以前にも書いた通り、私は黒猫のファンなわけですが、アニメで黒猫を演じている声優は、ご存じ花澤香菜さん。

 どういうわけだか、私の好きなキャラって、彼女が当てることが多いし、原作知らなくても、彼女が当てた役をいいなと思うことも多い。
 例えば、『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』のシャル、『あそびにいくヨ!』のアオイ、『化物語』の撫子、など。
 当然と言えば当然ですが、声の質とか演じ方の特徴とかがやはりあるので、相関関係(もしくは因果関係)があるのは不自然ではないです。

 というか、こういうのが、ファンってことなのかなぁ?
 熱烈なというわけではないけど、なんか気が付くと、みたいな。

tag : アニメ 花澤香菜

コメント

非公開コメント

No title

この声優さん結構露出が多くなってきましたね

Re: No title

> 結構露出が多くなってきました
露出にも色々ありますが、声優として演じる役が多くなってきたというのは確かにありますね。
私の好きなキャラが多いと言いましたが、どうも、コアなファンがいるようなキャラが多いようですし。

また、別の意味だと、中の人としてイベントとかインタビュー記事とかにも出ているのでしょうか。そっちはよく知りませんが、名前が売れてきているようですから、ありそうなことですね。

更に別の意味だと、ASUKAさんがウチのブログにおいでになったきっかけを考えると……(笑)。

No title

>更に別の意味だと、ASUKAさんがウチのブログにおいでになったきっかけを考えると……(笑)。
お互い三島ひかるというレアかつコアなキャラのファンですからねえ
そういえば8のサンプルがとらのあなで公開されてました、やっぱあきらも海でトップレスやらかしてます
今度はまどかの兄貴に迫られるようでまたもや貞操の危機です、知った顔にそういう目に遭わされるのを読むのはどうもあれですね・・・レイプ目状態のひかるを見たまどかがぶち切れモードで早くもチームひかる解散か(笑)

Re: No title

> お互い三島ひかるというレアかつコアなキャラのファンですからねえ
しかし、想像以上に需要が多かった、という気はします。

> やっぱあきらも海でトップレス
そのまま目覚めてくれるといいですね(笑)。

> まどかの兄貴に迫られるよう
台詞とか見ると、別に貞操の危機とかではないんでしょうけど……ストーリー上どうでも、あれは要らない、と思います。

No title

>ストーリー上どうでも、あれは要らない、と思います。
ですよね、素面のひかるにはあれは酷でしょう、まどかぶち切れ半殺しコース決定(笑)

あとリンク先は私の裏ブログです

Re: No title

> 素面のひかるにはあれは
しかし、「慣れ」とは? もしや、まどかとしようという展開で、その準備ということでしょうか?
うーん、要らないんだけどなぁ。

> あとリンク先は私の裏ブログです
拝見しました。裏という割には明るいデザインですね(笑)。

No title

>しかし、「慣れ」とは? もしや、まどかとしようという展開で、その準備ということでしょうか?
1作目でまど兄はひかるにフェラとセックスをさせようとしてますからね、まずはお互い全裸でチ○ポ見慣れさせてから変態モードのスイッチを入れさせてひかるの処女を奪おうという魂胆かも?いざ挿入しようという所でまどかが帰ってきてしまって目論見失敗という展開に期待したい所ですけどね、こうなれば処女のままエンドを期待したい所です。

Re: No title

> こうなれば
やはり、タイトル通り最後まで通して欲しいものですね。
というか、そういう終り方は既定路線として、途中でもあまり変なことしないでくれるとありがたいな、と。
折角ここまで来たんですから。

No title

>途中でもあまり変なことしないでくれるとありがたいな
ですよね、年端もいかない○学生が見ず知らずの人間に身体を触れられたり舐められていかされるとか犯罪に巻き込まれるような危険すぎる展開は読んでる側も辛いですから

Re: No title

> 危険すぎる展開は
いやまあ、個人的にはそれはそれで……(笑)。
ただ、作品の雰囲気によって許されるかどうかというのがありますよね。

No title

といってる間に8のサンプルがピクシブに上がってきましたね、あきらのトップレスはハプニングのようで
露出に目覚めることはなさそうです(笑)
まど兄が迫ってるように見えたのは、ひかるの方からフェラチオを教えてくれと言ってたんですねえ
ピザ屋の配達人に見られる事によって変態モードのスイッチを入れさせようとしてる展開ですね

Re: No title

> ハプニング
らしいというのはとらとかのサンプルからもわかりましたが、
> 目覚めることはなさそう
これはどうでしょう。まどかとの気まずい「……」が、もしかすると(笑)?

> 教えてくれと言ってた
教えてくれ、ということは、したい相手は別だと言うことで、とすると一人しか思い当たりませんねぇ。

ところで、エイプリルフール企画は見逃してしまったんですが、pixivに上がっていましたね。
線とか塗りとかキャラデザとか、さすが上手ですね。とてもアニメっぽいと感じました。

No title

>まどかとの気まずい「……」が、もしかすると(笑)?
確かに宿題教えてもらってる時もおっぱいポロリのハプニングあったけどそっぽ向いててみてなかったってのはありましたね、風呂上りで全裸晒しても文句しか言わないから「もっと自分を見て欲しいって、気にして欲しい」って理由でまどかの前で全裸になったり露出に走る可能性はありますよね、ひかるとあきらのダブル露出も期待できそうですな

Re: No title

> ハプニングあったけどそっぽ向いてて
ああいうのが積み重なって、段々そういう気持ちになっていくんですよ、きっと。
で、
> もっと自分を見て
に目覚めれば、立派にひかるの弟子に(笑)。

No title

>立派にひかるの弟子に
私ってそんなに魅力ないのかな?とか相談するあきらにひかるが悪魔の笑みを浮かべて彼の部屋で二人で裸で待ち受けるのをそそのかすとか(笑)

Re: No title

> ひかるが悪魔の笑みを
「私と契約して露出少女になってよ!」(笑)
まあ、ひかるだと、真面目に二人をくっつけようと考えて真面目に提案するかも知れませんけど。

> 彼の部屋で二人で
そして、まどかはひかるばかりガン見して、あきらがどんどん深みにはまる、と。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中