FC2ブログ

独り言: 花粉症で咳が出る……

 花粉症の季節が来てしばらく経ちましたが、咳が酷いです。よくあることなのですが、今年は特に。

 色々な原因があるようですが、私の場合は、どうやら「後鼻漏」という奴らしいですね。
 鼻水が奥の方に降りて、のどに絡んで、いがいがしたり咳が出たりする、そんな感じらしい。

 逆に、今年は目が痒くならない。目については、どうもよくわかりません。どういう年に症状が酷いのか、自分でも不明なんですよね。

 わからないと言えば、雨の日。
 天気予報とかで、今日は雨だからあまり花粉は飛ばないでしょうとか言いますけど、雨の日って結構症状が出るんですよね。なんででしょう。

 以前、医大の研究室で免疫とか研究している友人が言っていました。花粉症を確実に治す方法がある、と。
 アレルギーというのは、ある程度以上強い刺激が継続すると、働かなくなってしまうんだそうです。
 だから、杉花粉症なら、杉の花粉を大量に集めて、枕許にでも置いておけばいい。そのうち治る。
 ただし、ショックで死ぬことがあるけど(笑)。

 あ、あと、AIDSになったら花粉症も治るんでない?とか思ったり。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしく飲んで花粉症対策

花粉症の目のかゆみ 鼻のムズムズ・・・毎年ユウウツ、もうイヤだ! そこで、花粉症対策茶のべにふうき。花粉症の不快さはこれで解消です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中