FC2ブログ

アニメ: 『まどマギ』 雑談

 あっちのエントリでは、やや真面目っぽく書いたので、今度はちょっと「薄い本」的(笑)に行ってみることにします。

 ネタその1。『ワルプルギスの夜』って?
 もしかして、この辺りと関係あるのかなぁ。
ワルプルギスの淫夢 (二次元ドリームノベルズ 295)ワルプルギスの淫夢 (二次元ドリームノベルズ 295)
(2009/06/01)
さかき傘

商品詳細を見る
ワルプルギスの淫夢2 (二次元ドリームノベルズ 310)ワルプルギスの淫夢2 (二次元ドリームノベルズ 310)
(2010/05/31)
さかき傘

商品詳細を見る

 ネタその2。結末。
 こういう話の王道的結末は、システムの破壊ですね、やっぱ。
「さあまどか、君は一体何を願うんだい?」
「魔法少女なんてなくしちゃって!」
「それはできないなぁ。だって、契約のときの願い事は、君たち自身の力で叶えているんだからwww」
「えぇ~、そんなの詐欺だよ。あんまりだよ! ひどすぎるよ!
 というわけで、契約した上で魔法を使って、みーんななかったことに!
madokamagica_yume1.png
「ん~? …………夢オチぃ~? ──はっ」
madokamagica_yume2.png
「夢だけど、夢じゃなかった!」
 結局、まどか自身だけは魔法少女のままだったのでした。
 虚淵の言う、「夢と希望の物語で終わらせるつもりだけど、見ている人がそう思ってくれるかどうかは分からない」というのに一応合わせてみました。

 ネタその3。QBは悪い奴か?
 これまで私は何度も、QBは本当に悪なのか?と疑問を投げ掛けました。
 でもだからと言って、私は別にQBが言っていることに賛同しているわけではありません。
 私が言いたいのは、私達は、QBを納得させられるだけの材料を持っているのか、ということです。
 あの究極の営業マンを説き伏せる、この場合は多分論破するという形を取ることになるでしょうが、そんなことが我々にできるのか?
「こんなの絶対おかしいよ! だって、当たり前じゃないか!!
 これでは、どっかの老害と同じレベルじゃないですか。ねぇ。

 ネタその4。まどかとほむほむ。
 某ブログのコメントに、まどかとほむほむはどっちが「攻め」「受け」か、みたいなことが書いてありました。
 私は危うく、それに突込みを入れてしまうところでした。ですが、すんでのところで踏み止まりました。
 他所様の、それも一般レーティングのブログのコメント欄に書くことじゃないですからね(笑)。
 というわけで、こちらで突込みます。
 まどかとほむほむ?
 だったら、「攻め」「受け」ではなく、「タチ」「ネコ」だろう!
 勿論、まどかがタチで、ほむほむがネコですよね!
 異論は、想定外です。

tag : アニメ 魔法少女まどか☆マギカ

コメント

非公開コメント

No title

>だったら、「攻め」「受け」ではなく、「タチ」「ネコ」だろう! 勿論、まどかがタチで、ほむほむがネコですよね!
ここにもソウルジェムが真っ黒けっけな方が……w もうこの地球はダメぽ。


/人 ‿‿ 人\<君たち大きいおともだちはいつもそうだ。夏や冬の時期になると薄い本を作っては、だだっぴろい会場にスシ詰めになって売り子をしている。わけが分からないよw

>「攻め」「受け」ではなく、「タチ」「ネコ」だろう!

あれ?そーなんですか?
てっきり「タチ」「ネコ」はゲ〇用語かと……。
ハッ!まさかフタナr(ry

Re: No title

> ここにもソウルジェムが真っ黒けっけな方が……w
いやだなあ、何を言ってるんですか。
そもそも、私のソウルがジェム(Gem=宝石)になるほど純粋なわけがないじゃないですか(笑)。

> だだっぴろい会場に
あそこは、魔女の結界です。そしてあの活気は、魔法少女の魔力です。
QBたちは、あれを見て新たなエネルギー源に気付いたのです。だから本作の舞台は日本なんですよ。

Re: タイトルなし

> あれ?そーなんですか?
前者は、よく腐の人が使っているようですし、後者はWikipediaのレ○ビアン用語の項目にも載っていますしね。
まあでも、こういうのはよく時代と共に変ったりしますから、どうなんでしょう。

ところで、話は変りますが、このエントリに書こうと思っていて忘れたこと。
魔法少女の色って、赤青黄黒、そしてピンクですよね(笑)。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中