FC2ブログ

独り言: FXをやっている人って……?

 なんか、震災で円安になると思ったら円高になって、FXやってる人が困ってるようですね。

震災で円安との読みはずれる 個人投資家FXで大損失?

急激な円高に、政府・日銀による円売り介入とわずか2日間のうちに乱高下したドル円相場。これを受けて外国為替証拠金取引、FXに投資していた個人投資家が悲鳴を上げている。
(略)
震災直後、個人投資家の多くは円安に振れると考えていた。NTTスマートトレード市場情報部の工藤隆部長は「日本経済が冷え込んでいくのに、なぜ円高に振れているんだといった問い合わせが殺到しました」と話している。


 思うんですけど、「借金して株を買いました!」とか言うとまず白い目で見られるのに、なんでFXではそう思わないんでしょうか。
 株は、まあインサイダー取り引きなんてのもあったりすることもありますが、基本的にはその会社と業界と、色々調べることができます。それぞれに特色があるし。
 でも、為替って、そういう「色」があまりついてない上に、政府による介入とかもあるわけで、あまりにも考慮しなければいけないことが多過ぎて、殆んどカオスですよね。
 むしろ、株と比べても、単なるギャンブルだと思うんですけど。
 それを、とんでもないレバレッジかけてやってるのがFXでしょ?
 ヤバいと思わないんでしょうかね。
 ……思わないんでしょうね、やっぱり。

 でも、それをやって「なぜ円高に振れているんだといった問い合わせ」をするとか。
 ……何て言うか、笑っていいですか(笑)?

 ああ、つい「(笑)」って付けちゃった。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中