FC2ブログ

独り言: ちょっと振り返ってみる

 ブログ書いてる人の多くがやってると思いますが、ここもアクセスのログを取っています。
 まあ、JavaScriptがオフだと情報が少かったり、携帯とかだとそもそもログに残らなかったりしますが。

 去年の3月にここを開設して、今のやり方でログを取るようになったのが、6月上旬。
 その頃からのアクセスをざっと見ると、この間書いたように、明らかに多く読まれている一連のエントリがあります。
 そう、『露出少女遊戯』シリーズのレビューをしたエントリです。

露出少女遊戯

ブランド:
valssu(Official)

 新しいのだと、このエントリとか。
  • 『露出少女遊戯漆』 これがvalssuの新型か!
  •  昨日までのアクセスを見てみると、9635/20559(47%くらい)でした。

     紹介するときに絵とか勝手に貼っていいのかわからなかったので、DLsite.comでアフィリエイトの登録をしたんですが(登録しなくても商品紹介用のタグを用意できればいいのに)、その副作用で、ここから飛んで購入されたのが10数冊あったらしいことがわかりました。ちょっとは売り上げに貢献したようですね(笑)。
     まあ、『陸』以降は、DLsite.comのプロテクトのあまりの酷さとビューアの機能の低さに、DiGiket.comのページを参照するようにしたのですが、そっちではアフィリエイトに銀行口座を登録しなければいけないのでやってません(DLsite.comではポイントで受け取ることができる)。
     でも、なんか著作権とか考えるのも面倒になったので、勝手に画像を貼っています。別にいいですよね、この位。ここからDiGiket.comに行ってる人結構いるようなので、きっと購入した人もいるでしょう。

     さて、なんで今日はこんなことをしているかと言うと、カウンタが10000を超えたからなんですね。

     昔なら、始めて1年も経たないサイトのカウンタが1万超えるのは大したことだったかも知れませんが、今だとどうなんでしょう。それに、カウンタも色々賢くなっているので、単純なページビューとは違うし。

     まあ、別にアレですけど、一応なんとなく区切りと言うことで。とか言いながら何にも特別なものを用意せず、ちょこっとログをコマンドラインで一行のawkで見てみただけなのがいかにもこのブログらしい手抜きです(笑)。

コメント

非公開コメント

No title

他人のサイトでのレビューでこれだけのPVがあるしおそらく相当数の隠れファンがいるのでしょう、もしかするとあまりにも反響が大きすぎて作者も少し疲れてしまったのかもしれませんね、賞賛の言葉ばかりではないだろうし、在庫管理と通販の発送の手間とか色々事情はあるのかもしれないけど

Re: No title

> 相当数の隠れファンが
いるでしょうね、やっぱり。多分、
> 反響が大きすぎて
という辺り予想外だったのでは。
こういう隙間的な作品というのは皆拘りが激しいですから、要求も厳しくなりがちかと思います。
ファンの嗜好も、似ているようでいてそれぞれ違いますし。

> 在庫管理と通販の発送の手間とか
そういう点では、電子書籍だと色々楽になるんでしょうけど、難しいものがありますよね。

No title

10000アクセス突破、おめでとうございます♪

そんなに読まれている記事があるのは、凄いですね・・・。
私のブログは、あまり特定の記事ってのはないっぽいですねぇ。
サラサラっと流して見ていくようで(汗)

たまに私もアクセスの履歴とか見たりしますが、稀に何これ?みたいなキーワードで来ていたりして面白いですよね(汗)

No title

久々にアクセスログを見てみると、結構色んなところから人が来ていたりして面白いですね。
一番リンクから来てるのがみきりっちさんのところからなんですが、ホント様々です。水響さんのところからも5番目くらいに人が来てくださってるみたいです。毎度ありがとうございます。
しかし……、キーワードで見てみたら何故か「フミツキマサヒト」で5件ほどヒットが。誰だよこんなんでウチに来た奴w

Re: No title

> おめでとうございます♪
ありがとうございます。
今時カウンタというのもよくわからないものになってますが、なんとなく何かを通過したな、みたいな気になりますね。

> そんなに読まれている記事が
まあ、別に私の書いたものがどうこうというよりも、レビュー対象が(一部で(笑))人気を博している、ということでしょうけど。

> 何これ?みたいなキーワードで
↓のエントリでは、結構面白い検索キーワードが見られました。ク何とかリングとか(笑)。
http://mizukifu.blog29.fc2.com/blog-entry-115.html

Re: No title

> 結構色んなところから人が来ていたりして
うちは殆んどぐーぐる先生ですね。最近はまどか☆マギカ関連がありますが。トラックバックもらって返すことがあるので。

> 水響さんのところからも
私はあまり記事中に関連他サイトへのリンクとか張らないんですけどなんでですかね。右のリンク集からかな?

> 何故か「フミツキマサヒト」で
ほう。有名人ですね。考えてみると結構キャリアが長いですから、そういうこともあるのでは。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中