FC2ブログ

ラノベ: 『タロットの御主人様。』のアメジスティアのイメージ

 結構長く続いたラノベ『タロットの御主人様。』ですが、先日第10巻が出てシリーズ完結となりました。
 その中に、アメジスティアというキャラが出てきます。7巻の表紙に登場していますね。

タロットの御主人様。〈7〉 (電撃文庫)タロットの御主人様。〈7〉 (電撃文庫)
(2009/07/10)
七飯 宏隆

商品詳細を見る

 ところが、イラスト担当のYUKIRINさんにはまことに申し訳ないんですけど、読んでいてこのキャラがイラストに登場するたびにどうも、「あれ?」という感じがしていました。「あれ? なんかイメージと違う……」という感じで。
 無意識のうちに、違う姿をイメージして読んでいたのです。どんなのかというと、こんなの。

sola_mayuko1.png

 これは誰かというと、アニメ『sola』に登場する神河繭子です。
 顔の輪郭とか表情などに性格のキツさみたいなのがよく出ているし、でも実は結構……というところも似ていたりするし。金髪ツインテール、ウサギのぬいぐるみ、見た目の年齢、その他(笑)。

 いや、だからどうだというわけでもないんですけど。ただ、言ってみたかっただけです。
 すいません……。
sola color IV(初回限定版) [DVD]sola color IV(初回限定版) [DVD]
(2007/09/25)
岡本信彦、能登麻美子.中原麻衣.本多陽子.清水 愛

商品詳細を見る

tag : 電撃文庫 七飯宏隆 アニメ sola

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中