FC2ブログ

独り言: AKB48の売り方

 以前からAKB48商法(とでも言うべき売り込み方)には非常に不快感を覚えていたのですが、どうもとんでもないことになっているようです。
 経済評論家とか自称している人達が新聞などでAKB48のやり方を賞賛してたりしますが、私は苦々しい思いでそれを読んでました。
 もうね、トヨタとかと同じで、売れさえすれば消費者なんてどうでもいいのか、みたいな?

 でも、さすがにそろそろそのヤバさが伝わりつつあるかも知れませんね。
 トヨタも、アメリカでなんとか危機を回避したので、これからは少しは改心してみてはどうでしょうかね。

コメント

非公開コメント

No title

私に言わせればAKBなんか毒にも薬にもなんねーあってもなくてもいいもんだと思ってます。

Re: No title

私はね、別にかまわないんですよ。AKBの本人達もファンも、別に楽しんでるならいいんです。
でも、恐らく長くは続かない、近く破綻すると私は思っているし、そうなって欲しいとも思っている。
もう、ああいう日本的な(人に冷たい)商売は、なくなって欲しいんです。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中