FC2ブログ

読んだ: 日本人男性の妄想力

 こんな写真集があるわけですが。
絶対領域 Amazon限定版絶対領域 Amazon限定版
(2011/01/27)
青山 裕企

商品詳細を見る

 所謂「絶対領域」をのみ追求した写真集です。

 Amazon.co.jpを見回してみると、こんなラインナップが(順不同)。

スクールガール・コンプレックス SCHOOLGIRL COMPLEXスクールガール・コンプレックス SCHOOLGIRL COMPLEX
(2010/07/08)
青山 裕企

商品詳細を見る

ティーンズメモリーティーンズメモリー
(2010/12/25)
有田 ハンタ

商品詳細を見る

思春期思春期
(2010/10/20)
谷 郁雄

商品詳細を見る

Pet’s Eye―女のコが一番無防備なのは恋人の前じゃなくペットの前だ。 (マイウェイムック)Pet’s Eye―女のコが一番無防備なのは恋人の前じゃなくペットの前だ。 (マイウェイムック)
(2010/11/30)
田村 浩章

商品詳細を見る

少女時代少女時代
(2011/01/22)
不明

商品詳細を見る

 いずれも、モデルの露出度は高くないし、顔も殆ど出てこない、そんな写真集です。
 それでもなんかこう、これだけ出てるんだから需要はあるんだろうし、カスタマーレビューでの評価も上々だし。
 これは、ちょっとした刺激に反応してしまう純朴な男性が増えたのか、単にフェチが増えたのか、それとも顔や体がモロに見えているよりも妄想する方がいいという進化形(ニュータイプ(笑))なのか!?

コメント

非公開コメント

この手の写真集の主な購買層がどんな人達なのかはよぅわかりませんが、「〇〇(属性)萌え」みたいなもんなんですかね?
個々のキャラクター(モデル)の個性(顔)だとかパーソナリティに関係なく「パーツ」や「記号」に萌える、みたいな。

先日隣街のゲーマーズに行ったときに、コミック売り場に1冊だけこんな感じの写真集が置いてあって、やけに異彩を放っていたのが印象的でした(笑)

Re: タイトルなし

男が女の子の姿のどういうところに興味を示すか。
(1) 顔
(2) 性器や胸など
(3) その他の部分
それぞれ、反応の仕方が違う気がするんですよね。

で、(1), (2)に関しては膨大な画像が提供されていますが、(3)については、それらから拾ってくるしかない。
そうすると、「うーん、この子足は綺麗なんだけど顔が好みじゃないなぁ……」みたいなことが発生する。
なら、もう顔とかなしでいんじゃね?ということでできあがった、そういう写真集なんでは。

これが大人の女性だと、服装とかでそういう部分もセックスアピールと意識している場合が多い(つまり(2)になってしまっている)ですけど、高校生とかだと制服が決まってたりで、そういう要素が入り込みにくい。
それと、こういうのを垣間見てはっとするのは、その無防備さに反応しているんじゃないかな。
これらの写真集のモデルが主にティーンなのは、そういう理由かも。
あ、あと、そういう時代を懐かしんでいるおっさんが見ている可能性もありますね。

そう言えば私も、高校生の頃、通学の途中で電車の中で見かける女の子の後姿にはっとすることがよくありました。私は、姿勢の綺麗な子って好きなんですよね。
それは、(1), (2)みたいな感覚とは確かに違いました。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中