FC2ブログ

せいじ: 増税と併せて施すべき政策

 よく見ているBSフジの『プライムニュース』ですが、今日は与謝野がやってきて税と社会保障の改革が云々とか言ってました。
 まあ、以前からそういう話をしてたので、この機会に聞いておきたいことがあったんですよね。何かというと、増税に当たり景気に与える影響に対してどうフォロー、というかケアするのか、ということを。
 そしたら、結局そんな話はなかった。

 ……よろしい。お前等がそういうつもりならば、私が提言しよう。と言っても従来からの持論で、ここでも書いたことがある。

 というわけで、この話題、久し振りにページトップの紹介のところに宣言してあるような「過激な意見」というのをやってみます。
 最近も都の条例について色々書きましたが、私としてはあんなの皮肉くらいに過ぎなくて、毒を吐き足りない感じなんで、今日はがんがん行きます。


 JavaScriptとCSSで確認します。CSSとかオフで最初から見えちゃってる環境では……読むのを躊躇ってください(笑)。
 さて、どうしますか?

[読む]

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お読みになった方から、「残された人の悲しみも考えるべき」というご指摘がありました。
これは、こういった話題で必ず登場する意見なので、書く予定はあったのですが、失念してしまいました。
二点述べておきましょう。

誰かが亡くなったとき、人はよく思います。
「あの人は、苦しんで死んだのか、楽に死んだのか?」
日航機墜落事故で520人が亡くなったとき、遺族らから、恐怖に対する賠償が請求されたことがありました。どうなったかは知りませんが。
それは、思い遣りであり、優しさだと思います。

もう一点は、「後追い自殺も勿論認可するべき」というものです。
残された人の辛さが死を選ぶほどのものになったら、当然救済すべきですね。
「高々数十万人」(数百万人になるかも知れませんが)の自殺者に「皆殺し」などといった大げさな表現をしたのは、こういった心にもたらす死も意識してのことです。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中