FC2ブログ

エロゲ: 『裸エプロンVisual Collection』

 というイラスト集を本屋で見かけたので、つい買ってしまいました。
 で、レビューしようと思って書き始めたのですが、……はて、カテゴリは何だ?
 まあ、エロゲの特典とか多いみたいなんで、取り敢えず「エロゲ」にしました。

 さて、その名の通り、裸エプロンのイラストばかり、これナンバリングしてあるんで一番最後のページを見たら、251枚!
 集めも集めたり、というかよくこんだけ描いた(描いてもらった)もんですね!

 裸エプロンに関しては、以前にも言ったと思いますが、私は独自にそこに到達しました。つまり、平行進化が起きたわけで、それが発生するのに必然性があると言っていいでしょう。そう、裸エプロンは、発生すべくして発生したのです。
 表紙より。

Naked-apron which has a great deal of charm.
Naked-apron is a common yearning to the world.


 さて、そればかり集めたこのイラスト集ですが、見てみて思ったのは、ちょっと私の嗜好と方向性が違うな、ということ。
 具体的に言うと、胸(特に乳首)やなんかをモロに出しているのが多い。
 うーん。
 裸エプロンと言ったら、尻とヨコ乳だろう!
 ……などと私は思うんですけどね。その中途半端さが重要なのに。この本の帯にだって、「全裸よりも大興奮!?」とか書いてあるのに。胸やあそこをモロ出ししてたら、全裸と変わらないじゃん。ねぇ。

 とはいえ、これだけの数があると、割合的にはアレでも私の嗜好に合った絵というのもそれなりの数になるわけで、この本は良いものだー!


裸エプロン Visual Collection裸エプロン Visual Collection
(2010/12/25)
メガストア編集部

商品詳細を見る

tag : コアマガジン 裸エプロン

コメント

非公開コメント

No title

着衣エロスは正義。異論は認めない(ヲイッ

凄いのあるんですね。私も見てみたいですが、年末年始結構散財してしまったので、我慢我慢。あぁでも欲しい……。これはセルフ焦らしプレイなんですね、分かります。
つい先日書いてしまった新作でも裸エプロンのシーンを入れたんですが、これを見てから書けば良かったのだろうかと、思ったり思わなかったりw

>裸エプロンと言ったら、尻とヨコ乳だろう!
イエスイエス(*^ー゚)b
あと後ろからいきなりハグしてアタフタさせるとか。あぁ鼻血出そう(ヲイッ

>裸エプロンと言ったら、尻とヨコ乳だろう!

全くもって同意です。
あと裸エプロンの場合、
本来エプロンは料理するときに着用するもの→料理するときに長い髪は邪魔→邪魔にならないように髪をまとめてポニーテールに
ってな感じにポニーテールだと個人的に高ポイントですね!

Re: No title

あら。本文にあんなこと書いた割には隙間市場だと思ってたんですが、意外と食い付きがいいですね(笑)。

> 着衣エロスは正義。異論は認めない(ヲイッ
その中途半端さ加減が羞恥心を呼び起こすんですよね。
また見てる方も、行き着くところまで行き着いちゃったらそこで終りなんで、やっぱり中途半端がいい。

> 新作でも裸エプロンのシーンを
偶然ですよね。きっと、裸エプロンの神がいるんですよ、どっかに。

>裸エプロンと言ったら、尻とヨコ乳だろう!
> イエスイエス(*^ー゚)b
> 全くもって同意です。
そうでしょう! なんですが、そういう絵が少いんですよね、この本。あと、
> 本来エプロンは料理するときに
これ。裸にエプロン着用じゃなく、エプロンを着用すべきときに下が裸、というシチュが好きなんですけど。
この違い、わかりますかね。

> ポニーテール
このケースでは、ポニテ自体よりも、そうしたことにより見える背筋に萌えるかも。

>裸にエプロン着用じゃなく、~

なんとなく、「メイド服を着てさえいれば、それはメイドなのか?」という命題に通ずるものを感じますね。
「裸にエプロンを着用さえしていれば“裸エプロン”なのか?」っていう(笑)

No title

こりゃまた凄い本が出ましたねえ

Re: タイトルなし

> 「メイド服を着てさえいれば、それはメイドなのか?」という命題に通ずる
おお、なるほど。確かにそうかも知れません。画竜点睛に……、仏作って……、みたいな。

> こりゃまた凄い本が
編集方針も、なんか貫いてますね。
なにしろ、どういう本なのかとかいう説明は本文には一切なし。3ページ程、インタビューとかがあるだけ。あとは、とにかく見ろ、お前等ならそれだけでわかるだろ!みたいな本です。
強いて言うと、帯に書いてあるこれが説明かな?
「メディオ!特典担当完全監修」
「──これは裸エプロンテレカに命を懸けた、一人の特典担当の集大成である。」

もしやと思ってちょっとググってみたんですが、表紙イラスト描いてるのやっぱり涼香さんなんですね。
……どうしよう、スゴく欲しくなってきた(笑)

Re: タイトルなし

> 表紙イラスト描いてるのやっぱり涼香さん
涼香さんの絵は五枚あります。
すぐにわかります。何故ならこの本、イラストレーター別とメーカー別の二種類の索引があるからです。

No title

そーいえばこれの2巻が出てたみたいですねー。注文してしまいますた(笑)

Re: No title

おお、これは気付きませんでした。
早速Amazon.co.jpでポチりました。貴重な(笑)情報ありがとうございます。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中