FC2ブログ

独り言: 行く年2010&来る年2011

 というわけで、大晦日に今年の締めくくりをすることにしましょう。
 このブログ的に今年一番の出来事は、そもそもこのブログが始まったことですね(笑)。宇宙で言えばビッグバンです。

 なんというか、なんで始めたのかもよくわからないこのブログ。月毎にバックアップ取ってるのでちょっとサイズを見てみたら、140KB……じゃなく1.4MBくらいありました。結構驚き。
 管理情報とかコメントとか過去に書いたのの再録とかあるので、まあちょっと差し引いて1MBくらい。文字コードはEUCになってたんで、50万文字くらい? 原稿用紙で、1600枚くらい?
 まあ、よく書いたものですね。
 あ、それに加えて、『碧の森の住人たち』『ニュー・ムーン』があるんで、更に原稿用紙400枚分くらい追加。
 あれですね。私って、結構やかましい人間だったんですね(笑)。よくこんだけ言うことがあったもんです。

 でもまあ、ずっと思ってて言う機会がなかったことというのも結構書いてるんで、今年だけで2000枚というわけでもありませんけど。
 来年は、その分少しペース落ちるかな。
 まあ、元々、あまり頑張らないという方針で始めましたから。

 書いた分量については、今年は色々と意見したくなることが沢山あった、というのもありますね。非実在青少年問題とかネットのブロッキングの話とか。去年までとは随分違うことで頭を使いました。

 さて、こういうときには、アクセスランキングとかやることが多いでしょうけど。
 大したアクセスないんでそれやるのも手間じゃないですが、かなり偏りがあるんで。というか、圧倒的に多い割合でアクセスされてるエントリがあるんで、わざわざ調べるのも無意味かな、と。
 それは、サークル『valssu』さんの同人誌の『露出少女遊戯』シリーズのレビューをした、以下のエントリです。 ……なんというか、世の中そんなに露出少女に飢えてるんですかね?と言いたくなるくらい(笑)。
 そう言えば、今日、コミケで新刊の『漆』が発表されている筈ですね。楽しみ。
 ま、こんなにアツく語ってる人が他にいない、ということなんでしょうけど。実際、「艶漫画」カテゴリにはまだこの4エントリしかありませんし。うーん、エロい漫画も結構読んでるんですけどね。木谷椎さんとか結構好きです。なんで書いてないんだろう。

 『けいおん!』関連のエントリとかも結構書いたんですけど、大体殆んどアクセスないですね。
 それはまず、あまりに著名な作品なんで誰もわざわざこんなところまで来ない、というのがあるでしょうけど、それと、そもそもここがアダルトなんで検索でヒットしにくい、というのもあると思います。
 ま、以前にもどっかで書きましたが、ここは意図的に何でも詰め込んでるので、宿命とも言えましょう。

 さて、そんな感じのこのブログも、誕生して最初の年末を迎えようとしています。
 でも、そもそもあまり気張らずにてきとーにやる方針なんで、〆の言葉も新しい年への抱負もなしで、有耶無耶のうちに終わろうと思います。
 来年も、またなんとなく始めることでしょう。

 本日中にお読みになる方がどれだけいらっしゃるかわかりませんが、そういう方には「良いお年を」。
 年が明けていたら、「今年もよろしくお願いします」。
 それでは。

コメント

非公開コメント

1年お疲れ様でした。

どうもこんばんはです。
もともとフミツキマサヒトさんのブログがきっかけでこちらのブログにもお邪魔するようになりましたが、色々な話題で楽しませていただきました。
まさかひとつのブログでアニメや漫画、政治、経済、科学技術などの話題が出てくるとは思っていませんでした(笑)
来年もよろしくお願いします!

Re: 1年お疲れ様でした。

試される大地さん、こんばんは。
> 色々な話題で楽しませていただきました。
どうもありがとうございます。

> まさかひとつのブログで
何も考えずに書いてる証拠と言えましょう。
ただですね、真面目なエントリを書いていても、ああ、これ読んだ人、他のエントリに書いてあること知ったらどう思うかな、とか思ってたりして(笑)。

> 来年もよろしくお願いします!
こちらこそ、よろしくお願いします。
良いお年を。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中