FC2ブログ

マンガ: 『ネギま! 32』 千雨嬢のプロフィール

 『ネギま!』で登場当初から妙な親近感を抱いていた長谷川千雨嬢。最近はなんだか、親近感というよりも畏敬の念を覚えているような気もしますが。
 32巻の巻末に、「3-Aクラスメイト相性占い」というコーナーがあって、各キャラの星座と血液型が書いてありました。
 見てみたら、千雨嬢は水瓶座B型
 なんと、私と同じじゃないですか!
 架空のキャラのプロフィールなんで、作者のイメージで設定されてる筈なんですけど、水瓶座B型って、私が親近感を抱くようなタイプがイメージされているんですかね。
 別の言い方をすると、私自身、水瓶座B型的なイメージに合っている性格なのでしょうか。

 ……やっぱり、占いって、当るのかも(笑)?


魔法先生ネギま!(32) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(32) (少年マガジンコミックス)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

tag : 魔法先生ネギま! 赤松健

コメント

非公開コメント

『ネギま!』といえば、自分の生年月日がまき絵とまったく一緒で凄くテンション上がりましたね^^
まぁ一番好きなヒロインはのどかなんですけどね!

……ん?ていうことは劇中ではまだ2003年なのか。

Re: タイトルなし

> 生年月日がまき絵とまったく一緒
なるほど。そうすると、ああいう明るいお元気キャラなのかな?
年は全く違いますが、私の誕生日は、千鶴さんと一日違いですね。
それにしても、千鶴さんというのは髪が長くておっとりしたお姉さんキャラというお約束でもあるんでしょうか? イカの人に恐れられているあの人とか、鬼の人とか。

> 一番好きなヒロインはのどか
ああ、のどかいいですよね。賢くて真面目で可愛くて、実は意外と戦力になるところとか。

んー……さすがにまき絵ほど明るくはないですね(笑)暗いとまではいきませんが、そんなに元気でもないですし(ていうか体力がないだけw)。

いやぁしかし、『ネギま!』を読んでると高校時代のことを思い出してしまいますね……。
いまでこそ仲の良い友人達には自分がオタクであることを隠してませんが、高校時代は周りにオタクだと思われないようにしてたんですよ。
で、クラスで「そういうグループ」の連中が『ネギま!』とかの話をしてるのを、必死に興味ないフリしてたんですよね。本当は話に入っていきたいのに(笑)
でも実際は、友達が「うわ、またあいつらアニメの話してるよ」とか言ってる横で苦笑いしてるしかなかったんですよねぇ……。
もっと正直になってれば良かったかなと今さらながらに思ってしまいます(苦笑)

Re: タイトルなし

> 必死に興味ないフリしてたんですよね。本当は話に入っていきたいのに(笑)
も……萌えキャラ?
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中