FC2ブログ

ラノベ: 『猫物語』 黒/白

 うーん、ラノベかな?
 まあいいや。

 で、『猫物語』。名前が黒と白だったんで続き物かなーと思って、白が出るまで黒を読むのを待ってたんですけど。白のあとがきをみたら……。

 本書『猫物語(白)]』は、タイトルとは裏腹に、特に『猫物語(黒)』と対になってはいません。『(黒)』と『(白)』で、それぞれ独立した物語になっている、というか、そもそも語り部からして違うじゃないですか。まあなんと言いますか、『化物語(上・下)』、『傷物語』、『偽物語(上・下)』、『猫物語(黒)』までがファーストシーズンだとすると、この『猫物語(白)』からがセカンドシーズンという感じです。

 ……なーんだ。さっさと黒読んじゃえば良かった。
 まあ、この人らしいとも言えますね、この辺りの意表のつき方というか、予想とちょっとはずれたことをしてくれるところとか。

 というわけで、黒を読み始めたんですけど、白の方が気になって。
 だって、委員長視点で、なんかかなり新しい方向の話が始まりそうなんで。

猫物語 (黒) (講談社BOX)猫物語 (黒) (講談社BOX)
(2010/07/29)
西尾 維新

商品詳細を見る
猫物語 (白) (講談社BOX)猫物語 (白) (講談社BOX)
(2010/10/27)
西尾 維新

商品詳細を見る

tag : 講談社BOX 西尾維新

コメント

非公開コメント

No title

そういえば最近すっかりラノベなんて呼ばれてる類は読まなくなっちゃったなあ
若い時は5-6冊くらいしかリリースされていなかった最初期の富士見ファンタジアシリーズを読んでましたね、カイルロッドとかタイラー、風の大陸、スレイヤーズ、ヤマモトヨーコとか、ヨーコは最近別の出版社で新刊でたみたいなのでこれは読んでみようかな

Re: No title

ああ、懐かしい。それらのうち、『カイルロッド』以外は読んでましたよ。
ただ、『風の大陸』『スレイヤーズ』は途中で読まなくなっちゃいましたけど。
ヨーコ、新刊ですか。そういえば最近どっかで聞いたような。買おうかな。
でもあれですよね。最近もうシューティングとかやる人減りましたよね。私も昔はX68000で色々やりましたが。
というか実はインベーダー世代だったりしますが。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中