FC2ブログ

独り言: まーだ警察はIT苦手なのか……いや、あれ?

 この件、最初誤認逮捕って聞いたときまたIT絡みの事件かと思ったんですよね。
徳島県警が21歳女性を誤認逮捕、19日間勾留 「公演チケット売る」と女性に成り済ました女子中生を書類送検(1/2ページ) - 産経WEST
 でも、こういう話を読んだら……。
【徳島県警 誤認逮捕】中3女子、警察をも欺く手の込んだ偽装工作 被害女性はチケット配送記録で潔白証明(1/2ページ) - 産経WEST

 いやまあ、その年で自分で考えたのならよく頑張った(?)と言えるかも知れないけど、警察がこの程度のことで騙されてあまつさえ「警察をも欺く手の込んだ」と書かれちゃうなんて、どんだけヌケサクなのか。
 冒頭に書いたようにまたITの話かと最初は思ったんですが、これ別に、例えばどっかの店で会って……とかでもできますよね。また、その際に残ってしまうのと近いくらいの証拠、ありましたよね。
 痴漢やなんかと比べればずーっと調べるの楽でしょ。少なくとも結果論的には。

 あきれるのは、「女性が釈放後、郵便局から取り寄せたチケット配送記録の控えを徳島地検に提出して誤認逮捕が判明」というところ(強調は引用者による)。
 三週間近くもあったのなら、ウチ(署)に引き籠ってないで足で捜査すべきじゃない? それとも徳島って、飛行機にでも乗らないと郵便局もないの? それとも足で捜査ってのはテレビドラマだけの架空の話?

 まあね、こんなんじゃ冤罪で社会不安を引き起こしちゃうのもやむなし、という感じかな。
 勿論、それでいいってわけじゃないですけど。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中