FC2ブログ

歌とか: 『ハッピーアドベンチャー』の思い出

 最近再放送が始まって一部で話題の『プリンプリン物語』ですが、そのEDテーマ曲にあった『ハッピーアドベンチャー』という曲がとても好きでした。
 メロディもそうですが、石川ひとみさんの滑らかな声が非常にマッチしていて。逆かも知れませんけど。
 で、当時レコードなんか買ったりしたわけですが、アレンジが全然違ったんですよね。

 ここからは記憶でしか語れないんですが、TV版も複数あって(Wikipediaにも2種類とある)、スローな方が好きだったんですが、レコードはそのどちらでもないなんかちゃかぽこした感じのアレンジだったような気が。それでとても悲しい思いをした記憶があります。
 今回再放送が決まったということで、当時のTV版が聞けるようになるかなと、ちょっと楽しみです。
 というか先日再放送の第一回めがあったのですが、EDはありませんでした。これもWikipediaによると、毎回流れたわけではなかったようですね。もうすっかり忘れていますな。

 ともあれ、もう今更ちょっとくらい待たされてもさして問題ないので、ゆっくり待つことにします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中