FC2ブログ

せいじ: 共謀罪の最初の適用は漫画家と読者か

 タイトルからしてあからさまに単なる冗談だというのがわかっちゃうエントリですが(笑)。

 基本的に、日本の偉いヒトの悪いところは、何かに違う目的を滑り込ませることです。
 その方が合理的!とか思っているのかも知れませんが、何か法律を作るならついでにこれも取り締まれる方がいいよね?みたいな。まあ、そもそもどれが本当の目的なのかってのはありますが。児ポ法とか。
 そんなモノ作って他の人が権力握った時のこと考えてるの?といつも思うんですが、でも実際にはずっと続く役人のためのものだし。

 でまあ、多分だいぶ使い勝手の良い法律が出来上がったと思うのですが、……ホットな話題として、漫画のお色気表現が性暴力だのなんだのと噛みついている人がいるじゃないですか。
 これね、リベとかフェミな人にとっては共謀罪を適用したいところなんじゃないですかね? 内心を処罰するためには正に打って付け。

 もしかして彼等、安倍晋三様様?

コメント

非公開コメント

せめて公安監視組織である日本共産党の解体くらいやってもらわないとねぇ。

Re: タイトルなし

そうなんですけど、そんな大変なことしますかね。
もっとずっとお手軽に「成果」を挙げられる対象ができたわけですから。

No title

漫画ってどうしてそんな嫌われるんでしょうね。

突き詰めると、「絵」と「分かりやすい」という事の二つでしょうか。

漫画のお色気表現で思ったんですが以前、と言っても2,000年代半ばですが美少女文庫で16歳の作家がデビューしたというのが話題になったことがありましたが、特にアレにかみついたという話は聞かなかった。

仮にも「小説」の一翼を担っているからなんでしょうね。

共謀罪、中身はとっても凶暴だい。

Re: No title

> 漫画ってどうしてそんな嫌われるんでしょうね。
まあ確かに、「こんなものが!」と騒ぎ立てるにはやり易いというのもあるでしょう。

でも私が思うに、問題はそういうところには(あまり)ないのではないかと。
つまり、「叩きたい相手」かつ「叩いても許される相手」かつ「叩いても反撃してこない相手」が愛好するものだからではないでしょうか。
それぞれ、男性、男性、オタク。
理由は、攻撃している人が女性の場合はまんまだし、男性の場合は名誉フェミと、その正反対の立場である親爺系(って今作った言葉ですが)。
そんなとこかな。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
 

最新記事
勝手広告その2
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中