FC2ブログ

ラノベ: 『冴えカノ 12』/『ゲーマーズ 7』感想簡略版

 簡略版というとこれと別に詳細版がありそうですが、いつも(これまで)よりは簡単な感想という意味で。
 二冊ともさっさと買ってすぐに読んだんですが、色々とあって、書けなかったというのとあまり書きたいと思わなかったというのとあります。後者については二冊それぞれ違いますが。

冴えない彼女の育てかた 12 (ファンタジア文庫)
丸戸 史明
KADOKAWA (2017-03-18)
売り上げランキング: 464

 冒頭のせいで懐かしい曲を聞き返したりしてましたが(笑)。
 前の巻であんな「引き」だったし表紙がこれ↑なので加藤のエピソードの、11巻が前半12巻が後半なのか、と思ったら……加藤の出番があまりないじゃないですかぁ……。
 いや確かにね、そこそこ出番はありましたし加藤にとっても色々考えなきゃいけない大変な時期になったかなとも思うんですが、それと物語の中心に誰がいるのかって別ですよね。まあ、作者によるとどうやら12巻は倫也の話だったようです。
 今期始まるアニメ二期「♭」も、期待してたらのっけでなんかナメたことしてくれるし。
 なんだかなぁ。
 あ、でも「♭」のキービジュアルのイラストは好きですよ。

ゲーマーズ!7 ゲーマーズと口づけデッドエンド (ファンタジア文庫)
葵 せきな
KADOKAWA (2017-03-18)
売り上げランキング: 6,793

 雨野君、まさか、そこだけは避けるかと思ってたフラグまで立てちゃう(笑)?
 そんな7巻の232ページ辺り。いやなんか、彼がここまで本気で怒りモードに突入したのってもしや初めてでは。
 ただ、この巻のラストはちょっと重苦しい雰囲気なので。本作こういう作風なので8巻では180度引っくり返る展開が期待というか希望されるのですが、いかんせんここに辿り着くまでの流れがアレですからね。
 別にこういう展開や描写が悪いとか嫌いだとか言っているのではなく、ただ単に、疲れるなぁと。それに、ここまで関係が親密になってからでないとできないことってありますし。
 リア充は大変ですねぇ(笑)。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中