FC2ブログ

アニメ: 『けものフレンズ』第12.1話感想

 今週もけもフレの感想を書ける幸せを噛み締めて(笑)。

けものフレンズ12.1話「ばすてき」

 監督がこういうのをやると、声も本物が付きますよね。

 いやしかし驚きました。今回の12.1話は、フレンズ達がバスを修理、というか改造する過程から一シーンが描かれているようですけど。
kemofrie_12_16.png
 12話の時にちゃんとタイヤの色が違ってるじゃないですか。
 一体いくつこういうネタが仕込まれてるんだろう。こんな作り方だから、12話終わった直後にもう「つづく」っぽい文字に気付いちゃうくらい見ている人が出てきたりするんでしょうか。
 こういうのがあると、直接の意味での新作部分が少なくても、過去に公開済みのものが新作の一部となるとも言えるわけで。

 サブタイトルの「ばすてき」ってのは、まあ台詞にもあったようにバス的なものを指しているのでしょうが、何か「すてき」と引っ掛けてるんじゃないかなーという気がしないでもなかったり。

 ところで、私はよく日本経済がダメダメな理由はIT業界を見ると大体わかると言っていますが、良くなるための方策は実はけもフレに描かれているのではないかなどとも思ったりしました。
 忙しくて中々書けなかったのですが、第13話のエアレビュー(?)でもやってその中で触れようかと思っていたら……(笑)。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中