FC2ブログ

独り言: 私は犯罪者

 タイトルはしばらく前に流行ったもののパクりですが。
全文表示 | 理由なく「懐中電灯」持ってると逮捕される 軽犯罪法違反になる意外な物品 : J-CASTニュース

福岡県大野城(おおのじょう)市で、土木作業員の41歳の男(いずれも自称)が軽犯罪法違反容疑で現行犯逮捕された。

逮捕の理由は、正当な理由なく「懐中電灯」を携帯していたことだった。懐中電灯の何が犯罪にあたるのかと、インターネット上では驚きが広がっている。


 震災以来、私は通勤の際にもかばん(何故にひらがな(笑))に懐中電灯入れてるんですよね。それも、携帯するので(比較的)小さいやつ。仕事でも、パソコンや配線をいじるときとかに便利だし。
 でも、見つかるとつかまるんですねぇこれ……。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中