FC2ブログ

独り言: 来週、日美がエロい!

 いやまあそう言う程のことでもないですけど、方向性がね。

 タイトルの「日美」とはNHK Eテレの日曜美術館のことですが、来週(2017-03-05)の日美は、朝と夜(前週=今日の再放送)が
という組み合わせ(笑)。いやクラーナハはアンコール放送らしいですけど。その意味では両方とも再放送かな。

 クラーナハについては、

16世紀、謎めいたヌードを描き続けたルカス・クラーナハ(1472~1553)。500年たった今も、見る者たちを“誘惑する”その絵の魅力をひもといていく。

などという解説が付いていますが、ぶら美で特集してたときの山田五郎の解説が笑えましたっけ。
 ティツィアーノの方は、

エロスを追求したかに見える作品にティツィアーノが込めたメッセージとは?

とか書いてありますが、番組最後の辺りに出てきたこの人の言葉を聞くと、やっぱりエロ絵描きだったんじゃね?としか(笑)。それも、考えてみると神話や古典の二次創作エロ同人みたいなもんですよね。事情は違うにしても。

 それにしてもこの組み合わせ、わざとなんじゃないかと思えちゃって(笑)。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
 

最新記事
勝手広告その2
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中