FC2ブログ

独り言: トランプのことがほんとにわからないワケ

 これまでに何度か、トランプのことはわからないと言ってきました。
 彼が大統領に選ばれたことは、まあさほどわからなくもなかったんですけどね。だって、実にアメリカらしい人だし、彼が掲げるアメリカ像も実にアメリカ的だから。大統領になってからやっていることも、ああ実にあの国だなぁ、という感じ。

 本人のことは、まずその本人が色々と変化球を投げてくるので、本心がわからないというのはあります。
 しかしそれだけでなく、それを伝えるアメリカメディアが、たまに本当にトランプの言うような捏造(かそれすれすれのこと)をしているし、それを伝える日本のメディアはまたいつもの如く事実よりもイデオロギーだし。
 つまり、ただでさえわからない人物を、二重の(歪んだ)フィルターを通して見ていることに。

 まあでも、メディアがそうだからこそ彼の影響力はあるんだなぁと、これは橘玲氏が言っててなるほど確かになー、と思った次第ですけど。
 わざとやってるなら凄いなぁ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中