FC2ブログ

アニメ: 2017冬アニメ感想 三週めくらい

 今週のアニメ感想。今回もなんか雑感的な。

Rewrite 2ndシーズン(Moon編・Terra編) 第15話「静かな海の蜜の月」
 OP/EDムービー、今回も同じでしたね。ある意味手抜き(笑)ですが、実は私は結構好きだし、作品には合っているような気がします。
 でも、今回までは導入みたいなものだし、もしかすると次回から変るとか?
 あと、やっぱりヒーコーはKeyの缶がいいんですね。
rewrite_15_1.png

CHAOS;CHILD 第2話「事件が彼らを嘯く」
 サブタイトルの「嘯く(うそぶく)」って自動詞だと思うんですけど。それとも違う読み方があるのかな。
 いやそもそも字が違うとか?

この素晴らしい世界に祝福を!2 第2話「この紅魔の娘に友人を!」
konosuba2_2_1.png
 今までとは違うけどなんか絵がマトモ。もしや前回の絵はネタだったとか(笑)?
 それとも、新キャラもいるしちゃんと描いてあげようとか?
 ところで、このタイミングで「くっころ」とか(笑)。収録いつなんでしょう。

政くんのリベンジ #3「吉乃のマジックショー」
 それにしても、
masamune_3_1.png
一迅社CM毎回毎回すごいな。それと、
masamune_3_3.png
終わったあとのスポンサー紹介のところ笑った(笑)。……あ、サイズ間違えた。もっと小さくしようかと思ってたのに。まあいいやスポンサーだし。
 あと、一人でクレーンゲームやってるお嬢様ちょっと可愛い。
masamune_3_2.png

小林さんちのメイドラゴン 第2話「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」
 それにつけても、本作見てて思うのは京アニの画力、表現力すげー。基本的にまったりした話と展開なんですが、そんな日常の中に異常なモノが紛れ込んでいるという作風に、あの技術は必要なのでは。
 ドラゴンの持つ力の描写、例えば爆発なんかは見て一発でわかるタイプのものですが、
maidragon_2_1.png
こうさりげないところに出る表現力が違いを見せ付けているような気がします。ここはつまり、体と頭が一体になって回ってたりしない、ということで。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
 

最新記事
勝手広告その2
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中