FC2ブログ

独り言: 着エロは児ポか

 こんなのを見掛けました。
着エロにつき「仮にスクール水着でも、四つん這いでお尻を突き出したり、足を広げたりした映像は違法」という弁護士の山口宏氏のコメント - 奥村徹弁護士の見解(050-5861-8888 hp@okumura-tanaka-law.com)
(禁止ワードが含まれているので一部省略しています)

スクール水着を普通に着ていれば、「衣服の全部又は一部を着けないXXの姿態」ではないので、(略)であっても、XXポルノには該当しません。

とのことで(禁止ワードが含まれているので引用時に一部伏せています)、まあ専門の人が言うのでこれは正しいのでしょう。
 ただ、ちょっと気になることが。

 3号ポルノの定義は「衣服の全部又は一部を着けないXXの姿態であって、(略)

とのことですが(禁止ワードが含まれているので引用時に一部伏せています)、この「一部を着けない」ってのがね。
 この例は成人ですけど、某アニメのこんなシーンを思い出しました。
oniai8_jinno1.png
 ちなみに、その感想で私がつけたコメント。

 つまり、あり得ない場所、あり得ないシチュエーションで水着を着ているという場違い感のエロティシズムです。


 一体何が言いたいのかというと、本来もっときちんと服を着ている筈の状況で水着でいるというのは「衣服の(略)一部を着けない」姿態に相当する、なんて解釈が出てきて争われる、なんてことが今後あったりしないか?みたいな。
 それとも、それは既にあって否定されているから上記のような解説になるのかな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中