FC2ブログ

せいじ: ヒラリーとトランプと日本の政治

 いきなり整合性のないタイトルですが、比較的どうでもいい内容だしどうでもいっか(笑)。
 アメリカさんも、今回の大統領選挙で日本人の気持ちがちょっとはわかったかなーなどと。とは言いつつ、そもそもこっちのことなんか気にしているわけもないんですけど。

 何かというと、結局あの二人だと、優秀な敵と無能な味方のどっちがいいかみたいな選択だったと思うんですよね。どっちがより酷くないいかみたいな。で、そんな風だから日本の政治を絡めて話しているのだったり(※個人の感想です)。
 昨日無能な味方とかいう話をしたので、そういえばとこんな話題になった次第。
 ややこしいのは、まあ前者がヒラリーのことなんですが、優秀という部分がまたね、「頭の良いバカ」みたいなとこあるじゃないですかあの人。対するトランプも単なる無能じゃなく「頭の悪い利口者」みたいな部分が。

 前にも言ったように結局トランプがどういう政治をやるかは未だに私にはよくわかりませんが、アメリカ人にとっては総体としては意外といいことになるんじゃないかななどとも思います。
 でもそれは日本にとってもいいとは限らないんですよねー。
 まあ、日本の場合は今政治のトップが色々と逆噴射しているので、トランプ政治がどっちに転んでもそれと関係なく結局損をすることになりそうな気がしますけど。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
 

最新記事
勝手広告その2
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中