FC2ブログ

独り言: 行く年2016&来る年2017

 年末恒例の振り返り&戯言のエントリです。
 というか、タイトルに従うならば振り返り&見通しとかになる筈なんですが(笑)。

 でまあ今年を振り返ってみると、何かパソコンばかりいじっていたような印象です。その割にはそれ関係のエントリが少ないですが、別に秘密にしてるわけでもなく増して仕事でやったというわけでもなく、ただ単に他の環境じゃ別に役に立つわけでもないなぁ、という内容ばかりだったもので。
 パソコンと言えば、「FFmpeg:MPEG-2 TS→MPEG-4でAACのオーディオをコピー」で書いたことも大幅に見直したいんですよね。色んな局の色んな番組で試すと、実はエラーが出てる場合の方が多いし。それと最近わかってい追記したんですがFFmpegの問題もあるようだし。
 他にもそれ関連では実は困ってることがあるのでいつかなんとかしたい。

 パソコンではもうひとつ。
 色々と規制が厳しくなってきたので、エロの話題用に暫定的にTorのHidden Servicesでブログを立ち上げ、エロコンテンツに関してはこちらでは紹介だけして実際の感想はそちらに書く、なんてことを始めました。それが2月の頭頃だったんですが、暫定的と言いつつ未だにそのまんまになっているという(笑)。
 うーん、そっちはどうしようかなぁ。

 そんなことを言いつつ、プログラムは殆んど書いてないんですけどね。せいぜいシェルスクリプトくらい。OSSのプログラムのソース見て直したりはちょっとだけありましたが。でも久し振りになんか書いてみようかなーなどと思いつつ、面白いかなと思うのって敷居が高いのばかりで。
 いやまあそれは自分のせいなんですけど。

 というわけで、このブログ自体は分量的にはアニメ感想ばかりになってたような印象。実際にどうかはよくわかりませんけど。

 さて、なんかこう振り返ってみてもあまり書くことがないような。仕事の愚痴を言ってもそれこそパソコンの話以上に意味がないし(笑)。役所は民間に仕事押し付けてばかりいないでちっとは還元せぇや。

 来年は、世の中のかなり多くの場で転換点となりそうな雰囲気ですね。
 果たして何がどうなることやら。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中