FC2ブログ

おカネ: 同一労働同一賃金

 これ、進めようとしても「やっぱり正社員は責任もあるし……」などという声があって中々、という感じですが。

 結局、丼勘定しているからいけないんですよね。内訳を明確にしないと。
 つまり、正社員には転勤とかその他諸々の隷属分、名付けて社畜手当が上乗せされるという風に言えば、正規非正規双方納得するんじゃないでしょうか。

 ただ、他にも考えるべきところはあるように思います。その「手当」を分離したとしても。
 例えば同じ物でも、レンタルとかだと時間当りは割高ですよね。というかそれが割高になるくらいなら買っちゃった方がいいというのが判断のしどころというわけで。
 なら、期間が決まっている方が「同一労働」でも高くなるのが本来の在り方じゃないですかね。

コメント

非公開コメント

むしろ正社員の給料を派遣並みに引き下げるための方便だと思ってしまうのは穿ち過ぎですかね?

Re: タイトルなし

まあ、どういう人が政策を立案する立場にいるかということを考えれば自ずと見えてくることが……(笑)。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中