FC2ブログ

独り言: 電車での化粧を「みっともない」と表現すること

 少し前から話題になっているこの件
 私としてはちょっと近寄りがたい界隈なんですが……。最近は通勤時間帯のせいかあまり見てないんですけど、こういう広告が出るってことは結構あるということでしょうか。

 個人的にはああいうのは、「ああ…………」「いたたたた……」という感じでした。喩えて言うならば、舞台を見ていたらセットが倒れて書き割りの裏が見えちゃった、とか?

 訓練された観客(笑)ならそこは黒子を見るように見えないことにするのかも知れませんが、素人だと、問題なのは他の舞台を見るときにもつい心配しちゃったり裏がわかっちゃったりして入り込めない、というような影響が出ちゃうことです。
 そういう意味では、「みっともない」からやめろという意見はそういうことをしていない女性から出て来るならなんとなくわかるような。

 私としては、同じように「みっともない」と表現したとしても意味が違って、だからやめろというよりも、こんな感じ。
「…………いいんですか?」
「本当にそれやっちゃっていいんですか?」

 まあ、関係ないことですけどね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
 

最新記事
勝手広告その2
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中