FC2ブログ

アニメ: ルパン三世劇場版第一作のサブタイトル

が盛大にネタバレしている件は内容を知っている人の誰もが気付いていると思いますが、あれはどうしてでしょうね。
 昔は違ったと思うんですけど。勿論、公開当初はそもそもなかったようだし。でもどっかで見たような記憶のある「マモーとの対決」みたいなのだと、あのタイムマシン作った人?とか思われるかと思ったのかな。

 まあ、ネタバレとは言ってもそんなに知ってて困るような作品でもないしいいじゃんってことなのでしょうか。

 などということを、久し振りに放送しているので書いてみたりしました。
 ほんとどうでもいいことですね(笑)。

コメント

非公開コメント

No title

ああ、そういえば「まもうきょうすけ」とか言う名前のキャラがいましたね。
漢字を忘れましたが。

確か一期のルパンに登場したと思ったが。
あとテレビスペシャルにも出ていたかと。

あまり話題にならないけれど「カリオストロ」より映画第一作のこっちの方が好きな人間って少数派だろうな。

でも、いつからタイトル変わったんでしたかね。

Re: No title

> 漢字を忘れましたが。
>
> 確か一期のルパンに登場したと思ったが。
私も漢字は忘れた、というより知りませんでした。
実はこのシリーズの脇役で名前を憶えてるのってこの人とパイカルだけだったりします。
しかも魔毛狂介の方はどこで出てきたっけと今回調べてしまいました……。

> あまり話題にならないけれど「カリオストロ」より映画第一作のこっちの方が好きな人間って少数派だろうな。
私もこれはこれで結構好きなんですけどね。まあ、その二作より後の劇場版てちゃんと見てないんですけど。

> でも、いつからタイトル変わったんでしたかね。
多分ですけど、「ちゃんと」付いたときにはこれだったのではないでしょうか。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中