FC2ブログ

せいじ: トランプは勝っても負けても勝ちかも知れない

 アメリカの大統領選挙も盛り上がってきましたね。
 ……変な意味で(笑)。

 ところで、色々ムチャクチャ言いつつも、そこに問題があることを意識させてしまったトランプ。
 前にも話しましたが、実際に大統領になる人は大変ですよね。彼が提起し暴露し、気付かせてしまった様々な問題。それらに対処しないわけにはいかないですから。
 トランプ自身は、実現可能性はともかくとして対策を示した。デタラメなことでも彼なら本当にやるかも知れないという面を既に選挙戦で見せている。

 ということは、仮に彼が落選したとしても、彼の挙げた課題は検討されることになるだろうし、対処もされなければならない。
 つまり、落選すれば自分で何もしなくても勝手に誰かがやってくれるわけですよ。
 しかも、それでうまくいかなければ、自分に任せればもっとうまくやったと勝ち誇れる。

 そういう風に考えると、選挙の結果がどうなろうと影響は残せるわけですね。
 ……まさか最初からそのつもりなんてことはないですよねぇ……(笑)?

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中