FC2ブログ

マンガ: 『この美術部には問題がある! 7』感想

 発売日に買ってその日に堪能したんですけど、今週は何か色々忙しくて日が経ってしまいました。

この美術部には問題がある!7 (電撃コミックスNEXT)
いみぎむる
KADOKAWA (2016-09-27)
売り上げランキング: 360

 とかいう割にはどうでもいいことなんかも書いていたりしていてアレですけど(笑)。

 それにしても何とも豪華な巻でした。相合い傘のお礼……いや一応送ってもらったお礼をどうしようか宇佐美さんが悩む話とか、マル秘なDVDの話とか、すば子登場!(笑)とか、水着回(×2)とか。
 また宇佐美さんに注目すると、かおりん提案の「プレゼントはわ・た・し♥」な宇佐美さんとか、ネコみみ宇佐美さんとか、マル秘のDVDを内巻君と見ちゃう宇佐美さんとか、いきなり内巻君に「服 脱いでもらえます?」とか言われちゃう宇佐美さんとか、無意識にやっちゃったせいかもう堂々と間接キスしちゃう宇佐美さんとか。
 随分並びましたが、こういうのが正しい読み方ですよね? ね?

 まあでも相変わらず、想定の範囲内で予想外の展開という謎のストーリーが実に楽しい。例えば。
 以前、例の宝探しで出てきたものがあんなの(笑)だったこともあり、部室の物置で見つかったマル秘のDVDがそういう内容(笑)なのではないか、と思いきや苦心の末見てみたら「門外不出 マル秘 デッサン講座」だったとか。
 ……ということで部長が5秒で飽きたんですけど、このDVDプレイヤーは内巻君が伊万莉さんと一緒にアニメ鑑賞していたものだなとちょっと対抗心を燃やしちゃった宇佐美さんが一緒に見ようと内巻君に声をかけたら、デッサン講座のレッスンIが「裸婦デッサン」だったとか(笑)。
 しかも、ちゃんとオチもあるし。

 あと、この7巻ではののかさんがちょっと重要な役どころですね。本編だけでなくおまけでも。

 というわけで、そんなこんなあってもやっぱりいつものように優しくてあと宇佐美さんが可愛いお話でしたが、どうしてもちょっと気になる点として挙げておきたいことが。
 90ページから91ページの間、あの美術部室では一体どんな光景が繰り広げられていたんでしょうね?

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
 

最新記事
勝手広告その2
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中