FC2ブログ

独り言: 嘘がいっぱい

 豊洲の新市場の件とか、HRNの件とか、蓮舫氏の件とかね。

 豊洲の件では、実際にどうするのが安全なのかとかそういう話ではなく、報告とやっていたことに食い違い、つまり虚偽があり、もう言っていることがどこまで信じられるのかわからないから総点検が必要みたいなことになっているし。
 HRNの件だって、大言壮語(児ポがいっぱい!)が竜頭蛇尾というか鼠一匹というかな感じだし。だから、二次元規制には反対らしいという話もどこまで本当か、いつかヤル気なのではとしか。ただ残念なことに、このジャンルというのはウソが当たり前ですからね。多分その言い分は通ってしまいそう。

 蓮舫氏の場合は有名人だけに特に囂しい。この件はどうでしょうね。
 事務手続きの問題ってことで収まるかも知れませんが、過去の言動がブレ過ぎているのでどうかな。おまけに援護射撃しているつもりらしい人が後ろから撃ちまくっている(笑)。性別のことで叩くなとかそれはプライバシーの問題だとかズレたことを言っているので、話を逸そうとしているみたいでむしろ逆効果だし。
 国会議員という「日本のため」に働くことを望まれている職に国籍の疑惑って問題が全然違うでしょ。働いている目的そのものに疑義が生じる。という辺りでは、日本優先はおかしいとかこれまたズレたこと言われてるし。
 あとまあ実際には見ていないのでそこまでのあほはいないかも知れませんが、「日本国籍なら大丈夫だというのか」というような突っ込みまでありそうで恐いというかもう笑えるというか。

 嘘騒ぎでは、PCデポの件はちょっと性質というか突っ込みどころが違うと思いますが、嘘というキーワードでくくれなくもない。

 こういう「嘘がいっぱい」の状況は、どうも今になって増えてきたわけでもなさそうですね。「発覚」という感じ。
 そういう意味では、実はこの流れはいいことだと言える面もあるのかも?

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中