FC2ブログ

独り言: 弾幕薄いぞ

 ってそれ敵に対して言うことじゃないですけどね。
 何かというと、

相模原刺殺 彫り師に弟子入り、薬物の影…「サト君がバグった」 何が転落へと導いたのか:イザ!

 ■大学時代から派手に

 「まじめというのが第一印象だった。アニメの登場人物のまねをして周囲を和ませたこともあった」

 植松容疑者の小中学校の同級生はこう振り返る。

という記事。つまり、まーた犯罪者にアニメを絡めてる、という話。
 しかし、キレが悪い。文脈として決して「イコール悪」という風にはなっていません。むしろ逆です。なんだか、そのネタを持ち出さないわけにはいかないけどさりとて悪い方に結び付けることもできない、みたいな迷いを感じます。
 山田太郎氏が先日の参院選でそれなりの票を得たというのが効いている可能性もないではないですが、そのように考えるのは油断に通じる気がするのでやめておきます。

 この間の「(アニメか?)」なんかもそうでしたが、なにおぅ、と反発する気にもなれない。あの例なんてむしろ、おい文学の専門家がそれで大丈夫なのか?と情けをかけたくなるくらいですし。

 まあ、ただ単に「不謹慎だから」で自重しただけかも知れませんけど?

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中