FC2ブログ

アニメ: 2016夏アニメ感想 四週めくらい

 前回、毎週感想書くかどうかわからないしーみたいなことを言いつつやっぱり書いてたり(笑)。

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第三話「夜魔の森の女」
 前回現れた連中が素直に殤の仲間になるかとか考えてたら、そもそもそういう構図ではなく殤含めみんな凜のやることに捲き込まれてるだけだったという(笑)。
 あと、凜と刑亥の間って……次回予告ではこんな台詞が流れていましたが。

『夢は一晩、恋はひと夏、憎しみは一生涯』

 はて、一体どんな因縁があったんでしょうか?(棒

クオリディア・コード code/03「森閑のアリア」
 あーキミキミ。
qualidea_3_1.pngqualidea_3_2.png
 Cameraのアイコンをそんな連打してどうしたいのかな?

ラブライブ!サンシャイン!! #4「ふたりのキモチ」

sunshine_4_1.pngsunshine_4_2.png
「自分に嘘ついて、無理に人に合わせても、辛いだけだよ」

 つい「お前が言うな」とか突っ込んでしまいましたが、このヒトの場合は嘘どころか無自覚だったってことでしょうかね。

 さて、二話の梨子とのやり取りを見た後の辺りで思ったんですけど、穂乃果が道を切り拓いて引っ張っていくリーダーだったとするならば、千歌は、蓋を開けてあげる、今回出てきた台詞を借りるならば「胸の扉」(ムネノトビラ?)を開いてあげる人、という感じでしょうか。引っ張っていく人と、背中を押してあげる人と。
 どう歩むかはともかく、Aqoursの人達には「道」がもうあるわけで。

 ただ、その一歩先を歩んでいたらしいダイヤさんが一体何を経験したのか。
 そこのところが多分、大きな鍵となるんでしょう。

この美術部には問題がある! 第3話「さがしものはどこへいった?」「ショートボブ」「缶接キッス」
 なんか、体験入部の話が重なりましたね(笑)。

konobi_3_1.pngkonobi_3_2.png
「これでおあいこです」
「あ…ぁいや……」

 なんかいーなーこういうなんというか、一周回った感じ?
 特に内巻君のドヤ顔がいいですね(笑)。
 ところで、
konobi_3_3.png
こんなことをやっているだけあって、やっぱりさやかさんは色々よく見ていますね。
konobi_3_4.png
 この↑絵だって↓。
konobi_3_5.png
 まあ、みんな知ってるわけなんですけどね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中